※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

お子様ランチはいつから食べさせるのがいいでしょうか?1歳になるので、味付けのご飯も考えています。大人のご飯を取り分ける方がいいでしょうか?

飲食店にあるお子様ランチはいつごろから食べれる、または食べさせてましたか?
うどんなら麺だけ器に移して細かくしてあげればいいかなと思うのですが、ハンバーグ(ソースがけ)やエビフライなどの揚げ物、チキンライスなど味が付いたご飯はまだあげるのに抵抗があります…
大人のご飯を取り分けの方がまだいいでしょうか?

家では少し柔らかいご飯、おかずも味付けは極力してません
1歳になりますしそろそろ味が付いたご飯を食べさせた方がいいのでしょうか?(・ω・`;)

コメント

マムマム

お子様ランチはまだまだ先だと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
と言ってもママ次第になるかと思いますが、離乳食完了してからあげたほうがいいかと♬
うちは1歳5ヶ月で最近ようやく食べるようになりました!

空色のーと

うちは、一歳半過ぎてから食べさせるようにしました(*^^*)

それくらいからは、薄味から大人と同じ味付けに大分シフトしてきてましたので!

うちの息子はよく食べるので、完食してしまいます💦

えりりりり*

うちの子は一歳からはほぼ大人の取り分けです。
薄味にはしてますが(^^)

一歳ちょっと過ぎた頃からは、お子様ランチも食べさせてましたよ☻
フライは衣を剥がして、ハンバーグはケチャップやソースを最初に拭き取ってあげてます♪
たまになので、少々味が濃いのは仕方ないかなと思ってますσ(^_^;)

チキンライスやチャーハンのお子様ランチは食べさせたことがないですが、ふりかけなどはかけてあげて食べてますよ♪

みうまり

こんにちは。飲食店で働いたことがあります。
お子さまランチは量も結構ありますし、フォークなどで一口大に切ったりすることも考えると、2歳過ぎたお子さんからかな~、という印象です。
あまり食べないお子さんだと、残してその後食べ物で遊んでしまう様子でした。
ご参考までに!

ろたん

やっぱ早いですよね(^_^;)
でもあたし次第ですか…!
その時になって決めてみます(`・ω・´)
ありがとうございました(^^)

ろたん

たまにですもんねー
美味しく食べてくれるならいいかなーとも思いますが迷いますヾ(・ω・`;)ノ
ありがとうございました!

ろたん

息子は時間はかかるけどちゃんとフォーク使って食べますよ!(上手く口に運べないですが)
でももう少し大きくなってからにしようかと思います(^_^;)

ろたん

1歳半くらいが多いですね!
まず薄味に慣れてからにしようと思います(^_^;)