※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

新生児が授乳後に吐くことがあり、おっぱいが出すぎているのか足りていないのか悩んでいます。授乳量を調整する方法について相談しています。

新生児、すごく吐きます😭
完母で育てています。
おっぱいが出すぎているのか、授乳後に吐きます。
ウゥゥと唸ったり苦しそうなので飲みすぎているのかな?と思いますが、口をパクパクしておっぱい欲しそうな素振りも見せます。
足りていない…?などと思いおっぱいを吸わせるもまた唸って吐きます💦
飲ませすぎなのでしょうか?それとも足りていないのでしょうか?
軽く搾乳するだけで片乳80ほど絞れるのでおっぱいはたくさん出ていると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップはちゃんとでてますか?
ゲップがでないと吐き戻し多いですよ。
苦しくて唸ることもありますし
口パクパクしてるからお腹がすいてるとは
限らないので。。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ゲップなかなか出ないんです🥲
    もうすこしゲップ頑張ってみます!
    ミルク足してみても全然飲まないのでお腹は空いてないんですかね…。
    二人目なのに全然わからず😅

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップがでないと苦しいです!
    なので吐いちゃうんだとおもうので
    縦抱きでしばらく待つといいみたいです。
    あとは横向きに寝かけてあげるとか
    おっぱいがほしいわけでなく
    苦しいだけだと思うので追加ではあげなくて
    大丈夫ですよ!

    • 5月14日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ゲップ出なければしばらく縦抱きやってみます!
    ありがとうございます😭

    • 5月14日