※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日も投稿させて頂きました。精神不安定で、過呼吸や涙、無気力が続いています。精神科受診は1ヶ月後で、気を紛らわす方法がわかりません。音楽も楽しめず、SNSも怖いです。

昨日も投稿させて頂きました
精神不安定です。

一昨日から過呼吸を起こし昨日もあり
一昨日から涙がポロポロ出ます
無気力でお腹はすくけどご飯はあまり食べられません

看護師の友人や昨日ここで相談した際
精神科受診を勧められましたが
予約したら1ヶ月後でした

他の病院も探してみるも田舎なのでなかなか無く
あっても口コミが悪い状態です

どうやって気を紛らわせたらいいでしょうか
SNSが原因なので見るのは怖いです

音楽聴くのも今まで好きだった曲も
あまりのれなくて…趣味もないし…

辛いです

コメント

まめも

あくまで私だったら、ですが…
その辺をただただ歩きます!笑
どこに行こうとか考えず、ただ外の空気を吸って、あの花キレイだな、とか、うっすら夏のにおいがするな、とか、なんでもないことを思いながら歩きます!
気分が少しのれば、コンビニでスイーツでも買って帰ろうかな、とかそんなんでもいいかなと☺️

外にも出たくないのであれば、私は最近漢字検定の過去問をやったりしてます!
意外に書けないのが多くて、思ったより没頭しちゃいます笑
子供の塗り絵をいかにキレイに塗るかとかやってます笑

何か、他のことを考えずに集中できることが見つかれば少し気が紛れるかなと思うのですが、あまり無理せず、また、何かしなきゃ‼︎と考えすぎずに楽しめることが見つかるといいですよね☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    散歩してみよう、と思ったのですが玄関に行くと動悸が酷くてできませんでした💦
    コンビニも近くにあったらいいのですが遠くて…徒歩40分くらい💦

    漢字とか塗り絵とかいいですね!
    それなら私にも出来そうです。
    子供の塗り絵物色してみようと思います。

    なかなか趣味もなく嫌なことばかり考えて苦しくなってしまっていたので参考になりました。
    優しい言葉もかけていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月14日
まぁみぃ

私の気の紛らわし方の紹介になりますが
普段掃除しないようなところを掃除します😅

どうしたら綺麗になるか調べたり、必要なものを見に行ったりして自然と考え事を掃除の方に向けられるので😂

綺麗になるし達成感もあるので私は最終奥義だと思ってます

  • ママリ

    ママリ

    掃除、いいですね。
    無心になってやれること考えてみます。

    きれいになったらきもちがいいですもんね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月14日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    少しでもお気持ちが和らぎますように♡

    • 5月14日
シルバ

私も掃除や散歩ですね。
外で缶コーヒー飲むだけでも落ち着きます。

これって言う原因があるんですよね?私は辛いけどとことんそれについて考えます。

  • ママリ

    ママリ

    散歩してみよう、と思ったのですが玄関に行くと動悸が酷くてできませんでした💦
    掃除、やってみようかなと思います。

    原因はありますが毎日その事を嫌でも考えてしまい過呼吸を起こしたりします。
    プラスに考えようとしても悪い方に考えてしまい自分がおかしくなってしまいそうなので、何も手につかなくなります。
    子供たちもいますのでご飯作れなくなったり家事ができなくなると困るので、そのような状態は出来れば避けたくて💦

    • 5月14日