※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

赤ちゃんを3~4ヶ月で実家に預けて結婚式に行くのは可能ですか?

カテが違うかもしれませんが、先輩ママさんのお話を聞かせてください。
私は11月に予定日の妊婦です。来年の3月に友人が結婚式を開くそうで、招待をしてもらいました。行きたいのですが、その頃赤ちゃんはまだ3~4ヶ月です。参加するとしたら、もちろん日帰りにしますが、まだ3~4ヶ月の赤ちゃんを披露宴の間だけ実家で見てもらうというのは可能なんでしょうか??

コメント

ままま

4ヶ月の時に結婚式でましたよ(^ー^)

Enyan

完母だと遠い場所は厳しいかもしれませんが、ミルクも飲める子だったら可能だと思います‼(*´ω`*)

3~4ヵ月でしたらまだ人見知りも始まってないかなーと思いますし(>.<)

ゆうママ✴︎

私は今回、産後1ヶ月で披露宴に出席予定です!
2人目というのもあるかと思いますが、私の体調も安定していて、赤ちゃんもまだミルクを飲んでくれるので、その間だけ実家で預かってもらいます!

ただ、産後の体調は産んでみなければ人それぞれ違い、わからないので、出産後の体調を見てからのお返事が可能であればそのほうがいいかもしれないです!
私も最初は欠席にしていたのですが、産後の返事でもまだ出席できるとのことだったので、出産後の私と赤ちゃんの体調を見て出席させていただくことにしました!

普段は完母なので、私のおっぱいの張りが少し心配ですが。。

s2.なちゃん

3~4ヵ月だと首が座るか座らないか
の時期だと思います(୨୧•͈ᴗ•͈)◞
人見知りもまだあまりないとも
思いますし、基本まだ寝てばかりいる
時期なので大丈夫だとは思います💡

ただ完母だったりすると哺乳瓶に
慣らしておくことは必須ですね😣✨
ミルクか搾乳して預けておくか。
ご実家さんから、どのくらいの
距離とかわかりませんが、胸の張り
などの対策で葛根湯と、万が一の
為に搾乳しやすい服装をおすすめします(^^)

ぴこりーな

2ヶ月の時に披露宴参加しました。
自宅にて主人と義母に預けて出席。
挙式も招待されていましたが、1時間くらい早く出なくてはならなくなるので、欠席させていただいて披露宴のみに参加しました。
完母でしたが、前日に哺乳瓶でミルクも練習したので、安心して出かけましたが、当日は哺乳瓶断固拒否だったそうです。
ミルクを飲まないという連絡を受けて、申し訳なかったのですが、デザートを食べ次第帰ることに。
離れている私も気が気ではなく、常にそわそわ携帯とにらめっこしてましたw
1人目ということもあり、心配で急いで帰りましたが、これがもし2人目とかならきっと最後まで披露宴に参加していたと思いますw

ミルクが飲めれば、3、4ヶ月なら大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんは意外と平気です。w
それより産後の体調に合わせた方がいいかもしれません。

私は久しぶりに友人に会って色々話も出来て息抜きになりました(^_^*)

ちぃ初ママ

ご本人の体調が大丈夫であること。
赤ちゃんがミルク飲めること。
近場な事。

以上3つが大丈夫であれば参加可能と思います(^^)
私も友達の結婚式に4カ月の時に参加予定でした(^^)
しかし、私は遠方(帰宅まで短くても8時間預ける必要あり)なのとミルクを毎回は嫌がる子なので今回は諦めました(^^;;

みーちゃ★〇゜

皆さんありがとうございますっ(*^O^*)💕💕
参考にさせていただきます!
まとめての返信で、すみません。
本当にありがとうございました(*^O^*)