※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

パートを始めて世帯月給が39万になりました。同じぐらいの方は積み立て保険などでいくら貯金できていますか?

先月からパートを始め、世帯月給が39万ぐらいになります!同じぐらいの方、積み立て保険などもあわせていくら貯金できてますか?(児童手当以外)

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で40くらいです。ニーサと積み立て保険と子供の通帳に入金とでざっくりですけど5万円ほどです。
詰めればもう少しできるかもですがとりあえずこれだけです。プラス児童手当ですね!

• ママリ

ママリ

やっぱりそれぐらいになっちゃいますよね😰

• 5月14日
ちま

保険で7万、積立7万、投信2万、外貨1万です。
今は育休中ですが、共働き月収36万くらいです。

• ママリ

ママリ

月19万ぐらいで生活されてるんですね!😯!
    内訳教えて頂きたいです😭

• 5月14日
  • ちま

ちま

うちは家賃が安く、車などのローンもないので。また、車検や旅行、細かなクレジット決済などはボーナス口座からにして、ボーナスからの貯金はほとんどしません💦
    家賃6.5、光熱費2、通信2、小遣い2、食費4、日用品1くらいです。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

自分のお小遣いはありますか?😥

• 5月14日
ちーた

いま40~45くらいです。

積立保険、つみたてNISA、イデコ(予定)、現金貯金で合わせて15万くらいになりそうです!

はじめてのママリ🔰

積み立てNISA3.3万
財形2万
学資保険3.5万
養老1万
貯蓄口座へ自動振替3.5万
現金貯金は月々の余ったお金とボーナスです☺️