※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
お仕事

子供が幼稚園に通いだしたので、9〜13時のパートを探しています。飲食店に応募したが、子供が病気で休む心配があり、代わりを探すスタイルが難しいと言われました。同じような状況の主婦の方はどこで働いているのか悩んでいます。場所の提案をお願いします。

子供が幼稚園に通いだしたのでパートをしたいのですが、どういうところがいいのか考えすぎて憂鬱になってます😢

働ける時間は9〜13時です。
飲食店に応募して面接にいきましたが、急に子供が熱を出したりした時にお休みできるかが心配と伝えた所、そこが心配なら飲食店は向いてないと言われました。休む場合は自分で代わりを探して店に報告するスタイルのところがほとんどですよと。

ですよね😰って感じだったのですが、じゃあ小さい子がいる主婦の方はみなさんどんなところでパートしてるのかなぁと、いろいろ悩みまくってます😢

こんな所いいよーなどありましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

やっぱパートさんが多く変えが聞くところですかね?
例えばスーパーとか工場などでしょうか?

周りはスーパーや商業施設、薬局関係や病院事務、事務系なども多いです。飲食や接客業は代わり探して交代ね!って言われるのがほとんどかなと思いますが、どの仕事でも自分が休むとその分抜けてしまうので一緒かなと...
なので、学生バイトさんが多いようなところだと理解も少ないので主婦歓迎とか子供の休養でも対応できますよ。っていう働き先を探す方がいいかなと思います。

ちーず

9時から13時で工場勤務です🙂

急な熱などでのお休みOKの求人は、工場、保険などの勧誘営業、農業系が多かったですね。あとはコールセンター、主婦メインでとってる事務などですかね😊

ゆき(24)

確かに飲食店は
自分で代わりを探して店に報告する所が多いですが、
最近は割と柔軟に対応してくれるお店が増えてきてるのかなぁ…と思いました。

私も先日、
焼肉屋さんと居酒屋のランチの時間に募集しましたがどちらもランチは殆どが主婦の方だからそれなりの対応はしますね☺️
といってました!

牛丼チェーン
居酒屋の仕込みやランチ
ファミレス
コンビニレジ
スーパーレジ

とかですかね?🤔