※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チシャ猫
お出かけ

納得いかねぇ。普通に生活しててコロナにかかるのは避けようがない。で…

納得いかねぇ。

普通に生活しててコロナにかかるのは避けようがない。
でも、不要の外出するなっつってんのに接客を伴う飲食店や温泉に行きクラスター発生させる大人達。

そのしわ寄せで公園が閉まったじゃねぇか。

テーマパーク連れていきたいの我慢して、
好きそうなイベントも我慢してして、
県外のじじばばに会うのも我慢して、
唯一子供達が遊べてた公園...。

駐車場があって、トイレ行きだした子供が行けそうな洋式トイレがすぐ行けるとこにあって、そんなに広くない手頃な公園ですら閉まったじゃねぇか〜

なんで大人のせいで子供が遊べなくなるんだ。
ぜってぇ納得いかねぇ。

コメント

ままり

わかりますーーーーー😩😩😩😩😩😩😩😩😩
我慢しない人と我慢してる人、分けて欲しいです😩😩😩

• チシャ猫

チシャ猫

ですよね😭
    我慢してる人の唯一の楽しみまで奪わないでほしいです😫

• 5月14日
まあゆ

我慢してるほうが
追い詰められていきますね😭 
私も子どもも行きたいとこ
あるけど家にいるのに
我慢できない人たちが
外出てコロナになって
大切な検診がなくなりました
田舎だから誰が〜とか
すぐわかってしまって
責めるに責められないのが
辛いです😭

• チシャ猫

チシャ猫

うちも集団検診から個別検診です😢今病院にはなかなか行きたくないですよね😭
    田舎で愚痴ったら広まるから言いたいことも我慢...辛い!

• 5月14日
姉妹ママ

わかります!

なぜ、大人のせいで子どもたちが我慢させられるの?と思います。

出産前に…と思っていたテーマパーク類も
全部我慢。
誕生日プレゼントすらなかなか買いに行けず、せっかくの誕生日も地味。笑

我慢してるのに!ってめっちゃ思います。

• チシャ猫

チシャ猫

赤ちゃん連れだとなかなかテーマパークも行けないですものね😞
    誕生日だってじじばばとお祝いしたかったーーー!!

• 5月14日
まーちゃん

めちゃくちゃ分かります。
本当に自粛してって感じですよね…仕事をしてどうしてもって言うのは仕方がない…でも自分の欲求の為に外に出でクラスター。路上でお酒を飲む大人、リモートで飲めよ!って思います。本当に一人一人の危機感が無さすぎてニュースを見る度に悲しくなります。

• チシャ猫

チシャ猫

そういう人達ってあらゆる所にまで迷惑がかかるって想像出来んのですかね😑
    あまつ、家族を濃厚接触者にし、幼稚園や保育園まで閉園にさせ、どんだけ迷惑か😡

• 5月14日
  • まーちゃん

まーちゃん

間違いないです。人が出歩くかぎりコロナは終息しないと思ってます…。
    コロナのせいで立会も面会も遠方に住んでる母、兄弟にも会えないですし😭
    不要不急の外出してる人に罰金とか取ればいいのにって思います!そうすれば減るんじゃないかな?って思うんですけどね。

• 5月14日
  • チシャ猫

チシャ猫

面会、立ち会い無し...😭
    辛すぎます!
    このコロナで妊娠中の方も、未就園児宅も園児さん宅も本当に大変になりましたよね。
    多分自分だけなら苦にならずいくらでもこもることは出来る。
    でも守るべきものがある立場になるとそうはいかないんですよね。

どうか元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 5月14日
はるのゆり

緊急事態宣言の出ているところに住んでます。
子供達は幼稚園に通ってますが、密を避けるため家庭保育できる方はしてほしいとの事でしたが、用事があったため昨日は久しぶりに通園させました。
働いてる方もたくさんいるので、園児もそれなりに居たのですが、お迎えがちょうどおやつの時間だったのです。

皆前を向いて静かに淡々と食べてました。。。

おやつって楽しんで食べることが多いのに、『子供達は話さないで食べようね』をしっかり守っていました。
きっと給食の時間も同じなんだと思うと本当に可哀想です。
このおかずが好きだとか、美味しいとかも言えないなんて…

テレビで飲み歩いてる人が映ったり自粛ばかりで疲れちゃって…って人を見ると何が自粛疲れだよ。と思います…

• チシャ猫

チシャ猫

分かります!
    静かにおやつ...悲しすぎる😭

園でもマスク生活ですし、表情を読み取る経験もこの時代の子は出来なくて心配になります😞

• 5月14日
おでんくん

ほんとそうですよね😭
無理なのわかってますが、なんか低所得者とかに給付金配るとかじゃなく、自粛頑張った人に給付金ほしいです。笑😂

• チシャ猫

チシャ猫

引きこもり生活でおもちゃを増やさないと乗り切れないので給付金欲しいです😂

飲食店で働いてる方もお客さんありきでしょうけど、そこも何とか保証してあげつつどうにかしてほしいですよね😔

• 5月14日
ママリ

わかります!
正直者がバカを見るってまさにこの事だと思います💦
テレビのインタビューで、我慢の限界、たまには気晴らしを…。。って人見るとイライラします。
子供達は我慢に我慢なんだよ!!って思います😭

• チシャ猫

チシャ猫

子供をどこにも連れて行ってあげれないのが辛いですよね😢
    今しか行けないテーマパークだってあるし、いないいないばぁのチケットだって取れないかもだけど行けたらいいなっていうワクワクだってあったのに😞

なぜ子供達が我慢しなきゃなんないんでしょう😭

• 5月14日