※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

もうすぐ3歳でトイトレまったくすすんでません💦みなさん時間はいつ頃行ってますか?決まった時間に行ってますか?

もうすぐ3歳でトイトレまったくすすんでません💦
みなさん時間はいつ頃行ってますか?
決まった時間に行ってますか?

コメント

ママリ

答えにならないですが、息子も全く進んでいません💦
トイレに行くのすら嫌がります😭
朝、お風呂前、寝る前に誘いますが、無理矢理誘っても嫌がるので、無理強いしてないですが、焦りますよね😢
保育園でおしっこはできてるみたいなんですが…

• しいな

しいな

うちも保育園では成功したみたいですが家では一度も成功せずです💦
    仕事しながらだと朝も夜もバタバタなので私の腰もあがらず、のんびりやってましたが、周りはおむつ取れた子もいるみたいなので、ちょっとのんびりしすぎたなぁと…😭
    トイレ楽しい!て思ってくれたら良いんですがなかなかうまくいきませんね😅

• 5月14日
ママリ

決まった時間ではなく、トイトレ始めた時は出るまでひたすら5分に1回とか3分に一回とか何回聞いた?ってくらいしつこく聞いて、トイレ行きやー!って伝えてました🤣🤣

いつでるか決まってるわけではないのでバラバラですよ!

• しいな

しいな

3分に1回ですか!そんなに聞く方法は浮かびませんでした😂
    でもそれだけ聞いたら成功率あがりそうですね✨
    うちは「おしっこしたからトイレ行きたい」と事後報告されることがあるので(笑)こまめに聞くのはなおさら良さそうです!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

パンツ履かせてたのでお漏らしされるのがどうしても嫌でめっちゃ聞きました🤣🤣笑

息子は日中は4日で覚えて夜はまだです🤣🤣

事後報告あるならいいですね😆❤️
    私の息子はあんまり分かってないまま始めた+10分に1回の超頻尿で心配からスタートしましたが、3.4日目には溜めること覚えれて難なくクリアできました!
    ただ、それまでも何回か軽ーく挑戦してみて無理っぽいなと思ったら私がすぐ諦めて中断してました🤣🤣

• 5月14日
  • しいな

しいな

おもらし嫌ですよね😭片付け面倒だし洗濯物増えるし…笑

4日で覚えられるんですか!めちゃくちゃ効果ありますね😳✨
    うちは逆に回数かなり少ない方なので子供なりに溜めてるのかよく分かりませんが、トイレ座るまでは我慢するっていうのを覚えてほしいです😂

• 5月15日
R4

トイトレしてる時は30分~1時間に1回連れて行ってました!!
下半身すっぽんぽんでトイトレしてました👍

• しいな

しいな

何回も行くのが良さそうですね😭
    私の誘う回数めちゃくちゃ少なかったです💦
    うちの子と1ヶ月しか違わないですが、もうおむつはずれましたか??
    今の時期ならすっぽんぽんでも寒くないし、何度も誘って行ってみます!

• 5月14日
  • R4

R4

うちの子は1歳3ヶ月でオムツはずれました!!

すっぽんぽんだと、出たのがダイレクトに分かるので効果的でした👍🌟

• 5月14日
  • しいな

しいな

1歳3ヶ月ですか!めちゃくちゃ早いですね😳✨そんな早くにはずせるなんてすごいです!

昨日トイレ誘ってみてすっぽんぽんでやってみました😊
    パンツになったらキャラクターの可愛いパンツたくさん履けるよ〜て言ったら乗り気だったので、この調子ですすむと嬉しいです😂

• 5月15日