※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供がテレビやYouTubeをあまり見ないため、家事中に少しだけテレビを見て欲しいと相談しています。アンパンマンのDVDは5分で終わり、YouTubeで歌を見ながら踊ることが好きですが、長い動画はあっという間に終わってしまいます。どんな番組がおすすめか知りたいそうです。

2歳ですが、テレビやYouTubeをあまり見ません💦
皆さんどうやって見てくれるようになりましたか?

アンパンマンが好きなので、DVDを借りてきても5分くらいで終わりです😅
ブロックしたり、お絵描きしたり、ままごとしたり…好きなことを始めちゃいます💦

家事の時など、「ママ〜やってー!」とか「ママ、何食べますかー?」とか巻き込まれて、家事が進まないので少しくらいテレビ見て欲しいです😭

歌が好きなので、歌のYouTubeを付けると見ながら歌って踊ってますが、長くても10分程度の動画が多く結局あっとゆうまに終わります😅

よく1日中テレビ見てる❗️とか見かけますが、どんな番組をみせているのでしょうか?
おすすめがあれば教えてください🥰

コメント

ままり

Eテレ、しなぷしゅの録画とかですかね

• りんご

りんご

Eテレは毎朝つけてますが、、、はなかっぱの歯磨きの歌くらいしか食い付きません…😂😂

• 5月14日
ひろ

うちは2歳半くらいからやっとまともに見始めました😅
それまでは1番好きな番組がピタゴラスイッチで通常5分、最大15分だったので、アンパンマン30分もみてられず…
2歳半くらいから仮面ライダーや戦隊モノにハマり、それからはめちゃくちゃ見ます😂

• りんご

りんご

めちゃくちゃわかります❗️❗️
    うちもピタゴラスイッチ好きでしたが、時間変わって見れなくなりました😭😭(8時には家を出ます…)

女の子なので、これからプリキュアとかにハマるんですかね💓

• 5月14日
はな

AmazonプライムでNHKこどもパークにも加入して、おかあさんといっしょの過去のコンサートやいないいないばあなど見せてます🤗

息子はテレビ大好きで困ってたんですが、手が離せない時にテレビ見ててくれないのも大変ですね😭

• りんご

りんご

おかあさんといっしょのファミリーコンサートのDVDが1枚あって、確かにそれは良く見てました❗️
    が、もう飽きたのか最近は見ないです🥺

そうなんですよ😭😭
    お化粧するからテレビ見ててねって言って、いいよーと言うものの5分くらいで「ママおけしょしてるのー?」ってこっち来ます😅

• 5月14日
  • はな

はな

飽きますよね😭

かわいいですね😍
    でもママは大変だ😂

• 5月14日
  • りんご

りんご

アンパンマンも歌なら見るけど、お話の方は全然って感じで💦

化粧も倍の時間かかってます😂😂

• 5月14日
R4

うちの子もいまだに見ませんよ😅

• りんご

りんご

見ない子は見ないんですね😅
    私が元々テレビ見ないので、付ける習慣がなく💦
    少し見ててくれー!って思う時が多々あります😅

• 5月14日
  • R4

R4

我が家も元々テレビとか見ないです😅
    娘が、1歳半くらいまでテレビが家になかったです(笑)

• 5月14日
  • りんご

りんご

うちは主人は好きで見るんですけどね💦
    そのうちテレビっ子になりますかね🤩

• 5月14日