※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうへいママ
妊娠・出産

産後1年7カ月で生理が不規則。授乳中でも周期が戻らず、婦人科への相談が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

産後の生理について。

2人目出産して1年7カ月。現在まだ授乳中ですが、2カ月前に生理がきました。そして26日周期で次の生理がきて、同じくらいの周期で生理前の腰痛みたいなのがあったのですが、また止まってしまいました。

1人目の時は授乳中でも11カ月から普通にきていて、途中で止まることもなかったのですが。。授乳中だったら様子見でいいですかね?婦人科とか行った方がいいでしょうか??ちなみに妊娠はしていません。同じような経験をされた方がもしいらっしゃいましたら、教えていただきたいです!

コメント

ayapyn

1人目の時産後1ヶ月半で生理が来て
その後6回はちゃんと来ましたがそのあと3カ月来なかったです( ; ; )
産後はホルモンのバランスが崩れているからと
産婦人科で言われて何もしてもらえませんでした💔

• しょうへいママ

しょうへいママ

返信ありがとうございます!やっぱホルモンバランスの乱れとかで途中こなかったりとかあるのですねー!(T_T)

3カ月長いですね!でもそのくらいこなくても大丈夫なんだと、ちょっと安心しました(。-_-。)ありがとうございます!!

• 9月6日