※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

帝王切開後の浮腫が気になります。現在は産後3週間で、足の浮腫みは軽減していますが、顔や手の浮腫みが続いていて、結婚指輪もまだ入りません。悪露やお腹の状態も気になるようで、体重も減らず不安です。

帝王切開での産後の浮腫はどのくらい続きましたか?💦
現在、産後3週間です!
足はだいぶ浮腫が取れたけど顔と手は治りません😭
結婚指輪もまだ入らないです😵

悪露もまだあるし、お腹もまだでてるし、体重は-8kgから減らないし不安だらけです😱

コメント

りゅうママ

私も先月帝王切開で出産し、産後3週です👶

術後4日で退院でしたが、退院してから1週間くらいは足パンパンで、正座しようもんならはち切れるんじゃないか💦
って、思ってました😭💦

今は正座しても痛くありません❗

悪露も全く出ない日が何日もあれば、急にドバッっと出る時もあります😱なので、いつ出るか分からないのでナプキン着けてないと…って感じです💦勿体ないですけどね~

帝王切開の傷口は化膿するし、お腹の肉が傷口に被さってるから治りわるいし…この肉はいつなくなるのやらって感じです💦

体重も、+8キロだったのが-5キロから減りません💦

出産後も不安ばかりですよね😭