※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

2カ月の息子がお風呂に入る時に泣いて困っています。お風呂の入り方や同じ経験をした方の対処法について教えてください。

2カ月の息子を育てています( ^ω^ )
私がお風呂に入る頃に寝ていても起きていていてもすぐに泣いてパパでは治らない状態です(;_;)

みなさんはお風呂に入る時はどうですか?
そして同じような経験がある方はどのようにされてましたか?

今は基本的に沐浴で湯船を貯める時はパパと一緒にはいってる状態です。
私と入るべきでしょうか?

コメント

ままま

みんな一緒に入ってます(^ー^)

  • ちぴ

    ちぴ

    なるほど!
    みんなで入ってしまえばいいんですね( ^ω^ )
    目から鱗です!笑

    • 9月5日
みこ

私も3人で入ってます(*´ω`*)
お風呂が狭いので
パパor私が先に入って自分のことをする
赤ちゃんを連れてきてもらう
赤ちゃんと湯船につかる
後に入った方が赤ちゃんを洗う
その隙に
先に入った方が自分の体、髪を乾かして待機
赤ちゃんをもらう、拭きあげる
後に入った方が自分のことをして上がってくる
を毎日やってます(*´ω`*)

  • ちぴ

    ちぴ

    なるほど!!
    とてもスムーズでなおかつ泣く前に私もお風呂終わってるので母乳もあげられてとても理想なかんじです!
    さっそく今日からTRYしてみます!

    • 9月5日
  • みこ

    みこ

    私はどっちが入れても大丈夫なほうなので
    どっちが先に入るかじゃんけんしてます(笑)
    洗うのがいいか拭きあげるのがいいか(笑)

    • 9月5日
  • ちぴ

    ちぴ

    ジャンケン楽しそうですね( ^ω^ )笑
    毎日いろいろならさらに(ノ^^)ノ

    • 9月5日
花太郎

うちは先に夫と子供がお風呂入り上がったら私が入ってるんですが、お風呂から出たら夫にミルクあげてもらってますよ^^

  • ちぴ

    ちぴ

    お返事ありがとうございます!
    なくタイミングにミルクなんですね!
    うちの場合哺乳瓶嫌いに最近なって困ってます笑

    • 9月5日
とも

うちは、どっちか(パパかママ)が先にシャワーで体あらったりしてから、OKになってから、子供を洗い、湯船につかるときによんで、三人で入ってます!

  • ちぴ

    ちぴ

    やっぱり3人で入ることが一番の解決策なんですね( ^ω^ )
    試してみます(ノ^^)ノ

    • 9月5日