※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
お仕事

子供が風邪を繰り返しで保育園に通わせて休むことが多く、退職を考えています。

子供が年子でいます。
4月より復職したのですが保育園に通い始めて1週間くらいで上の子が風邪をもらってきて治ったと思ったら下の子が風邪をひき、、みたいな感じで繰り返しています。
なので会社をお休みさせていただくことが多く
え、そんな体調崩す?と言われてしまい、、、。
迷惑かけてるのは事実なので退職すべきか悩んでます、、。

コメント

PON

うちも年子です。
それぞれこども園と保育園に通ってます。

通い始めは保育園の洗礼があるとはよく言われますが、やはり理解してくれない方が多いですよね、、、。今は正社員ですか?家計が大丈夫であれば、その会社でパートにしてもらうか、転職するのもありかと思います。

私は子供の小さい主婦が多い理解ある会社でパートで働いてます。

あと私はパートとはいえ出来るだけ仕事を休みたくないため、子供の体調管理にはめちゃくちゃ気をつけてます。おかげで通い始めて1年経ちましたが、姉妹ともに一度も欠席・早退ありません(^^)