※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
お仕事

一歳半の子供を風邪で預けて働く意味について相談中。仕事と子育てのバランスが難しい状況。同じ経験をした方いますか?

ワーママの皆様に質問です。

風邪をひいてゼコゼコ肩で息をしている一歳半の子供を預けて働く意味はあるのでしょうか...

わたしは営業事務をしています。
人が足りなくて、同僚も毎日バタバタしている中、わたしはフルタイムではなく時短させてもらっていて、なかなか休みますと言いにくい状況です...

朝から一歳半の息子が体調が悪く、休むしかないかなと思ったのですが、みんな忙しいのに、仕事の引き継ぎもしないまま休むのは...と考えてしまい、車で30分の実家に預けてきました。母に預ける時息子は大泣きで、体調の悪い子供を置いてまで働く意味を考えてしまいました...

それぞれの状況によると思いますが、こんな経験したことある方いますか?

コメント

ママリ

私も営業事務していて、人手足りなく休めない環境です😭
そのお気持ちすごくわかりますよ!!
幸い、今の会社入社して10ヶ月、子どもたち熱出してないので休みもらうことなく出勤できていますが、上の子は小学校1年生になったばかりであまり構ってあげることもできず、もしかして子どもより仕事優先になってる?仕事やめようかな?と悩むことあります💦

• チョコパイ

チョコパイ

遅くなって、すみません。
    お熱出してないの、すごいですね!ママも頑張ってるの分かるのですね。
    わたしも、時短にしてもらったけどうまく回らず、結局子供との時間が取れていない気がして...仕事辞めようか悩みました。
    でも、せっかく続けてきた正社員もったいないのか?と考えてしまって...

• 5月22日
JJ

同じような状況で悩んでます😔4月から保育園預けたもののほぼ、風邪で、元気なのは数じつのみ、風邪をひくと、痰絡みの咳を毎回して、嘔吐を何回もしてしまいます。

まだ私は働いてないので、咳がひどければやすんでいるのですが、、
RSにも、かかり肺炎になり、現在入院中です💦
酸素濃度の回復がおそかったので、入院が10日くらいになりそうです。。

また保育園にいって繰り返すのか、また入院になったらどーしようという不安。。ひどくなって一生酸素が必要になったらとか色々考えてしまいます💦

もし働いたらなかなか、休むのもできず子供を保育園に連れて行くのかなとか、親にはなかなか、頼れないし

退園しようかなとか、(大げさかな??!!)
今は共働きの人多いし、そんな中、やめたらおかしいと思われるかなとか、
なんで自分だけ、できないんだろうなとか考えてしまいます😢

なんも参考にならずごめんなさい。わたしも知りたいです。

働いてる方は熱などあれば、結構、親が見てくれる人が多いなぁと感じたりしてますが、どーなんでしょーかね。

• チョコパイ

チョコパイ

お返事ありがとうございます。

実は今回の風邪が酷くて、気管支炎で入院しておりました...
    入院中、気が休まらず大変ですよね、お疲れ様です( ; ; )
    うちの子も酸素濃度が低く、ずっと足に酸素を測る機械や心電図を付けて、腕に点滴をしてる姿を見てとても切なくなってしまって、私が病気になればよかったのにって思いました。

お子さんまだ一歳ですもんね。うちのこもずっと鼻垂らしてます(笑)
    子供はだんだん強くなるので、保育所辞めることはないと思いますが、それだけ思い詰めますよね( ; ; )

• 5月22日