※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊活

化学流産を繰り返していて不安です。経験者のアドバイスを求めています。

今日化学流産しました。2回連続です。
今回は検査薬も最初よりはっきりしていて大丈夫かなと思っていましたが、一昨日からピンク色のおりものが出はじめ、体温も下がり始めたためもしかして…と思っており、今朝生理が来ました。
長女出産前に8wでの流産も経験しており、今回で3回目です。化学流産は最初が5w、今回が5w2dです。
化学流産は流産には含まれないと言いますが、さすがにメンタルがやられています…
不育症などもありえるのでしょうか。
化学流産を繰り返して無事に妊娠継続されている方、出産された方いらしたらアドバイス頂けませんか。

コメント

一人目、二人目は1〜2周期でなにごともなくにんしんできましたが、三人目は流産一回化学流産二回経験して生まれました😖💦ちなみに、流産→お休み→化学流産→化学流産→三人目って感じです!去年の今頃の話です😢結局検査とかはせずに妊活続けました😣化学流産は流産じゃなくてもメンタルやられますよね😭😭

• 年子ママ

年子ママ

コメントありがとうございます!!同じような経験をされたんですね😢流産には含まれないと言っても連続はメンタル本当にやられます…特にクリニックに通ったりしているわけじゃないので何か自分にも原因があるんじゃないかと考えてしまって🥺
    2回目の化学流産後はどのくらいしてから赤ちゃん帰ってきてくれましたか?🥺

• 5月14日

退会ユーザー

メンタルに大ダメージですよね😭😭私もこれを機にクリニック通おうかと思いました😖💦学年差とか出来たら遅生まれでとか希望もありましたが、そんなこと言ってられなくなりました😢
    2回の化学流産の次の周期で次男がお腹にきてくれましたよ😊藁にもすがる思いで妊活に良いもの探してて、ママリで妊活にいいよってアーモンド効果勧められて飲み始めた時にたまたま妊娠できました😳

• 5月14日
  • 年子ママ

年子ママ

アーモンド効果飲んでみます✨✨化学流産は妊娠しやすいと言いますが本当なんですね😊❤️私も諦めずにまた妊活頑張りたいと思います😌ありがとうございます😊

• 5月15日

退会ユーザー

気休めかもですが、妊娠後に別のママさんにもお薦めしたら妊娠されたとのことなんで、たまたまかもですがもしかしたら効果あるかもです😊✨
    化学流産ってことは着床は出来てるってことですもんね☺️あとは継続願うのみですもんね😖‼︎
    赤ちゃん来てくれること願ってます☺️🍀

• 5月15日
  • 年子ママ

年子ママ

そうなんですね😍効果期待できそうですね✨
    頑張ります😊有難うございます✨

• 5月16日