※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが2.3時間ごとに起きる原因は何でしょうか?朝は早い時は5時半、遅い時は7時ごろまで寝ているが、その前にも泣いている状況です。

1歳1ヶ月です。断乳して2ヶ月が経とうとしています。それなのに、2.3時間ごとに起きます😭頻回授乳がしんどくて断乳したのにまだ頻回に起きます…
この年齢でまだ朝までぶっ通しで寝ない子もいるのでしょうか???
2.3時間ごとに起きるのに朝は早かったら5時半、遅かったら7時ごろまでは寝ています。7時ごろまでの時でも5時には泣き、泣くので寝かしつけをする感じです…
2.3時間ごとに起きるのは何か原因があるのでしょうか😩

コメント

yui

わたしも断乳すれば、朝まで寝てくれることを期待して1歳になってすぐ断乳しましたが、もうすぐ2歳になる今まで朝まで寝ることなんてほぼありません😂😂😂
夜泣き辛いですよね😭
寝る環境を変えてみるなど、色々試してきましたがあまり効果はなかったので、そのうち朝まで寝るようになると諦めています😭

• み

回答ありがとうございます。寝る子もいれば寝ない子もいるってことですね😭
    いつまで続くんだろうと…何回も起きるので辛いです😭
    そのうち寝るようになりますよね💦
    yuiさんのお子さんは頻繁に起きられるんですか???

• 5月14日
  • yui

yui

なんでうちの子はこんなに寝ないんだろう😭と何度泣きたくなったか(笑)2歳手前にして、やっと1.2回ちょっと泣くだけの日が増えてきましたよ!前に比べたら本当に楽になりました!睡眠って大事だなあ、と改めて思います😊
    それまではひどいと1~2時間おき、一晩で8回とか泣いてました!夜中に完全に目が覚めて遊び出すことも...夜になると夜泣きが辛すぎて早く明日の朝になってくれ~!って感じでした💦寝不足、夜泣きの辛さは本当に共感できます😭

• 5月14日
  • み

1.2時間おきで8回も夜泣きがあったときもあったんですね😭覚醒してしまうときもありますよね💦
    寝不足と夜泣き辛いですよね😵
    2歳近くなってきて1-2回とだいぶ長く寝られるようになってこられたんですね😊楽になられて良かったです😊

• 5月14日