※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

妊娠中の上の子の抱っこに悩んでいます。赤ちゃん返りで歩かない子供に、抱っこを減らす工夫をしています。他の方はどのくらいされていたでしょうか?

二人目妊娠中です。
上の子の赤ちゃん返りのひとつで、全然歩かなくなりました。
常に抱っこを求めてきます。

甘えさせてあげたい気持ちはやまやまなのですが、
13kgの大荷物を持ち上げるとなるとお腹や腰に負担がかかるし、胎児と自分の体を守れるのは自分しかいないと思い、抱っこに応えるのは半々くらいにしています。

昨日は夜寝る前に、おうちではたくさんぎゅーできるから、親子で通っているプレ幼稚園に行くときだけは頑張って歩こうね、と約束してみました。

とはいえ、イヤイヤ期も重なり、そんな聞き分けがよいわけでもないだろうなって感じです。。

皆さん、妊娠中の上の子の抱っこはどのくらいされていましたか??

コメント

私は妊娠中
長女16キロ、次女9キロ
両手に抱えて抱っこしてたのは妊娠8ヶ月ごろ🤰🏻
私自身体は150センチです。

どっちもぐずったらやるしかないと思ってうずくまる長女が私にしがみつき…
次女を右腕に抱えて歩いてたりすることありました…
次女はほんとイヤイヤ期入る前くらいだったから抱っこ言われても頻繁ではなくてまだ可愛らしかったですが
長女が赤ちゃん返り←
16キロの子を抱っこが多かったです💧抱っこ紐使えないくらい大きい子なので…歩けよ!と思うくらいですが長女な下の子ばかりでずるいと言うので我慢して抱っこしてました💧😂

私の知り合いで、お母さん妊娠8ヶ月2歳半の子供抱っこしてお迎え行く時走ってました…笑

• れもん

れもん

3人目を妊娠中に、上のお二人を同時抱っこですか?!
    すごいですね!!!

• 5月14日
しおり

上の子12kgです😅
ついこの間(31週)まで求められるだけ抱っこしてました。でも、長くて5分くらいです。それ以上はお腹も張るし、ちょっと休憩と言っておろしてました。
32週に入ってからの検診で、これ以上張ったら即入院と言われてしまい、抱っこは座っている時だけにしています😅
娘もわかっているのか、抱っこしてほしいときに「抱っこしないよー」と言うようになりました😭ホントは抱っこしてほしいのに💧
心苦しいですが、入院になって離れるのはもっと辛いので、わたしも心を鬼にして我慢してます。

• れもん

れもん

31週くらいになるともうお腹はってきますよね…
    おつかれさまです、、!

• 5月14日
結ママ

8週あたりまで、抱っこやおんぶしていましたが、切迫流産になり出血してしまったので、それ以降は、イスに座ってる時のみの抱っこにしました🥲

• れもん

れもん

それは大変でしたね。
    そう、何かあったら取り返しがつかないと思うと不安で…

• 5月14日
おっかさん

臨月になっても抱っこやおんぶ普通にしてました😅
何もトラブルがないなら大丈夫かな?と思います。

• れもん

れもん

元気な妊婦さんでいらっしゃったのでしょうか?!
    それでも大変でしたよね。
    すごいですね😭

• 5月14日
  • おっかさん

おっかさん

持病はあったりしたのですが、あまりお腹が大きくならないタイプだったので大丈夫でした!
    肩車とかもしてました😭
    腰ベルトなしのおんぶ紐とか使ってでっかいリュック背負ってる気分でした

• 5月14日
  • れもん

れもん

肩車ですかw
    もう私からしてみたら超人にしか思えません😭
    無事に出産出来て何よりでしたね!
    色々お話ししてくださりありがとうございました!

• 5月14日
みき

臨月まで抱っこ紐使ってましたよ😊私はお腹が目立つタイプじゃなかったので抱っこ紐全然余裕でした!が、よくできたね💦って病院では言われました💦うちは上は2歳7ヶ月差、下が2歳半差で2人とも平均より大きく14キロくらいでした!

• れもん

れもん

えー!抱っこひもですかー!
    すごーい。
    皆様の体力と気力に圧倒されるばかりです。。

• 5月14日
  • みき

みき

ほんと2人目以降は上の子を見ながらで大変ですよね💦
    また、今年も暑くなると思うので無理しないでくださいね!
    何かあったらじゃほんとにいけないので張ったりしたらやめた方がいいです!

• 5月14日
  • れもん

れもん

やさしいお言葉をありがとうございます😭
    先輩ママさんのお話、とても参考になりました!

• 5月14日