※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ☆
子育て・グッズ

夜の外出についての相談です。3ヶ月の赤ちゃんを夜遅く外出させるべきか悩んでいます。主人との意見が分かれています。皆さんはどう思いますか?

夜の外出について。
3ヶ月の娘がいます。馴染みの店に子供が生まれたことを報告ついでに食事をしにいく事になりました。
夜がメインのお店なのですが、私は遅くに子供を出したくないので4時5時くらいに伺う気でいたのですが、主人は7時8時頃と考えていたようです。
まだ3ヶ月の子供を夜に大人の都合で出掛けさせるのはどうかと思うのですが、主人は一日くらい大丈夫だといいます。
みなさんはどう思われますか?
またやむを得ない夜の外出は何ヵ月からしても良いとお考えですか?
教えてください。

コメント

☆ほのたん☆

私なら3カ月の子供を夜出しませんね。
8ヶ月のいまでもまだ夜に外出はしてません。
夜の7時8時に伺って、帰ってからお風呂ですか(>_<)??
かわいそうな気がします(T_T)
それでリズムが狂っちゃっても嫌ですし………。
旦那さんにお願いして4時とかにしてもらえるなら、その方がいいかと思いますよ(*^^*)

えりりりり*

やむを得ないのなら、新生児だろうと夜外に出すのは仕方ないと思いますが、この場合はやむを得ない事情だとは思いませんので、しょーこ☆さんのお考え通り夕方がベストだと思います。
ただ、親の都合もあるでしょうから、ご主人さんのおっしゃる通り7時とかでもたまになら大丈夫だと思います。
3ヶ月にもなれば、赤ちゃんもしっかりしてきますので各家庭の考え方による差も出てくると思いますよ!
ありえない!という人もいれば、それくらい大丈夫!だという人も居ます(^^)
誰かの意見を聞くのもいいですが、親のお気持ちを優先するのが一番です!

SOU*

7時は遅いかと(;_;)
夜がメインなら尚更夕方に
お邪魔した方が良いと思います!

Ran

私は目的があっての
本当にたまにの一回なら
いいと思います🙋

7時8時から何時までね!
お風呂も入れないとだし
生活リズム狂うから!
と約束をして…。

まぁ結局連れ出して
かわいそうなのは赤ちゃんだし
大変なのは
お母さんなんですがね…

ご主人様が要望聞いてくれるのであればもう少し早くにすることにこしたことないですが…

私なら一度くらい細かい事は
気にしません!!

お店の環境などは
気にしますが!!

ガチャガチャうるさくて
タバコもすごくて…とかなら
嫌です!!笑

しょーこ☆

可哀想ですよね。お風呂は今日は出掛ける前に済ませようと思っています。
リズム狂ってしまうからって伝えても主人は納得してくれませんでした。
もう一度話し合ってみます。
ありがとうございました(*^^*)

しょーこ☆

そうですよね。普段ゆっくりしている時間に明るくて煩い場所に連れ出すのは良くないですよね。夕方にしてもえるよう、もう一度相談します。

しょーこ☆

どうしましょうか、主人と私の考えがなかなか合わず私は可哀想と思ってしまうのに、主人はたまになら…と。
子供の事で意見が合わないのは仕方ないのですかね。今回は、もう一度私の考えを伝えてみてそれでもダメなら主人の言うように『たまには』ということで7時に出掛けるようにしてみます。

しょーこ☆

そうですね。何時までね!と時間を決めて提案するのもいいねすね。
夜に連れ出すにあたって心配なのは子供の事が一番なのですが、なりよりその後の睡眠が乱れてしまうのが不安です。
夜に起きてお世話するのは私なので、そのあたりを含めてまた相談してみます。
お店は個室で落ち着いたところなので環境は大丈夫だと思います。
あまり深く考えずに一回くらい気にしない!と構えられるくらいでないとやっていけないのですかね。
自分の考えも改めて思い直してみようと思います。