※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

主人のお金の使い方についてモヤモヤしてしまい愚痴になります…(´・ω・`;)…

主人のお金の使い方についてモヤモヤしてしまい愚痴になります…(´・ω・`;)

結婚当初元々は共働きで、それぞれ家賃光熱費等の支払いを各々の給料から分担して払い、小遣い、残りは貯蓄。
という家計のやりくりの仕方をしていました。

が、主人は小遣い枠から、本来は食費計算でいい飲み物ケース買い、雑費計算でいいシャンプー等、生活費計算にすべき部分を一緒くたに使っています。

小遣いと言っても物欲なし飲みに行く事なし趣味なしの主人なので好きに使うという部分はほぼありません。
分けようと話した時に、別に使うこともないからいいよ〜と言っていたので、そのままにしてたんですが…🌀

たまたま支払いの話になったので今月を確認したところ、小遣いの倍額使っていることがわかりました😱

明細確認しても特段大きく使ったような所はなく、毎回のコンビニ買いが多いのかなといった印象で💦

こういう時強く言えない私も悪いんですが、今後様子見てやっぱり多いようだったらちゃんと区切って家計やりくりしないとね〜…と、やんわりとしか言えず微妙な雰囲気になる前に話をやめました😨

さすがに貯蓄する余裕はなくとも支出を抑えたいのに、自由枠の倍額を申告無しに使っていると知り、モヤモヤ😓💨

家計のやりくり方法は変えるつもりはありませんが、おいおい小遣いと生活費しっかり区切りをつけられるようにしていかなければ😨😨🌀

コメント