※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.M.k
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて遊ぶ悩みです。寝かしつけが難しく、寝不足で困っています。寝る方法や対処法を知りたいです。

子供が夜中起きて遊びます😭
もうすぐ8ヶ月になる子どもなんですがほぼ毎晩夜中に起きて遊びます…
上の子はこんな事一度もなかったのでどうしたら寝てくれるかわかりません( ; ; )
上の子の幼稚園の有無で若干スケジュールはズレることもありますが
朝は5時〜6時に起きて 9時頃に朝寝1時間〜1時間半
お昼寝は13時〜15:00頃。
夜は19時〜20時の間に寝ます
夜中に起きる時間はバラバラですが起きると絶対遊び出します😢遊ぶ時間は大体2、3時間です
以前はおっぱいあげたらすぐ寝てたのに、最近お座りがブームみたいでめちゃくちゃお座りしてます…
放置して寝ようと思っても気になって眠れないですし私の体使ってつかまり立ちしてくるので痛くて眠れません😭
無理矢理寝かそうとするとご機嫌斜めになり、ぐずりだすのでうるさくて上の子が泣きながら起きてしまいます
放っておいていいのでしょうか?
寝てくれる方法ありますか💦?
そのうちまた寝てくれるようになりますか?
昼寝の時間も毎日ほぼ取れないのでめちゃくちゃ寝不足で新生児の頃くらいきついです(;_;)

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

夜ぐっすり寝て欲しい時は
お昼寝したあと起きてから
めちゃくちゃ遊んで疲れさせてます(笑)!

• k.M.k

k.M.k

昨日はお昼寝も短くて眠くてグズってたんですけど😥23時から3時間遊んでました😭

• 5月14日