※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばみ
家族・旦那

主人と二人でお出かけをするための、義母への言い訳があれば教えてほし…

主人と二人でお出かけをするための、義母への言い訳があれば教えてほしいです(笑)

現在、主人の母と同居中(同居歴三年)
上の子は、この春から幼稚園入園
下の子が生後4ヶ月のため、私は育休取得中
下の子は、完全母乳
主人は決まった曜日に休みあり
義母はかなり協力的

下の子が生まれるまでは私の公休に合わせて、上の子も保育園はお休みでした。
私は医療従事者のため不定休、夜勤ありのため主人と休みがほぼ合いません。
そのため、ここ数年はもちろん一人時間なし、そして主人と二人でお出かけなんてもっての外でした。

先日主人が、上の子も幼稚園だし、下の子はまだあまり手がかからないし、久しぶりに二人でデートしたいなと言ってくれました。
正直嬉しかったし、育休中の今しかチャンスはないと思います。
主人の休みに合わせて、毎回デートなんて贅沢言いません。完母なのでせめて月一で数時間だけでも、気晴らしにデートしてもいいと思いますか😭?ちなみに義母は、私たち家族に全く干渉しないタイプです。

でも下の子預けてまで、夫婦二人で一緒にお出かけするのもな・・・という葛藤もあるため、嘘はよくないと思いますが、別々に出かけるための口実を一緒に考えてほしいです!
長くなってしまいすみません。よろしくお願いします!

コメント

母娘でキティラー

1人でも遅れて出産祝いを下さった方がおられたりしたら内祝いを2人で見に行きたいとかはどうですか?

それなら何も言われないと思いますよ(^^)

🧸

出かけていいと思います💓
私なら最初に「ちょっと2人でランチ行ってきます」と言って義母の反応を見て、なんともなさそうなら次回からもそんな感じでサクッと報告してから出かけます☺️
もし微妙な反応だったら次回からは「子ども用品見てきます」とか、「夜ご飯買ってきます」とかいろんな理由つけて出かけます😂
素敵な時間過ごせるといいですね〜☺️

tomomo

私も🍑さんと同じ考えです。
いろいろ子どもの必要な物や新しい育児グッズ見てきたいので、◯◯時までには帰ってくるので(帰り時間は伝えて、何かあったら電話くださいと伝えて)行ってきます!で良いと思います☺️💕