※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

オススメ手づかみ食べメニュー教えて欲しいです!1歳3ヶ月、食べるの大好…

オススメ手づかみ食べメニュー教えて欲しいです!
1歳3ヶ月、食べるの大好きタイプです。
とにかく手づかみで食べたくて、スプーンからは食べません。ご飯や汁物も手でいきます…ので、食後は着替え必須状態になります😂
上の子の園送迎もあるので、時間が厳しいときは汚れにくいパンと茹で野菜とかにしています。
今までベビーフードどんどん使ってきて、レトルトパウチのおかずをメインにしていたので、1歳越えてBFラインナップがなくなって困っています。
手づかみしやすいかつ作りやすいメニューでおすすめあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おやき大量に作って冷凍してました!
その日冷蔵庫にあるものとかを適当に入れてました!

ママリ

お好み焼き、ちぢみ、豆腐ハンバーグ、おやきは作って冷凍ストックしてました😊✨
具入りの卵焼きやフレンチトーストは冷凍したことないですがよく食べてました💓

あとポトフや味噌汁などは具だけお皿に入れて手掴みで、後からお汁だけ飲めるようにしてました☺️
びちゃびちゃになるので大変ですよね😅💦

月子

おやき、卵焼き、ブロッコリーや茹で野菜スティックは冷凍ストックして出してました✨
あとはりんごとかオレンジ、バナナなんかも掴める形にして出してました🎶😊
はんぺんも潰して野菜を混ぜておやきみたいにしてました。