※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に対する不満や心の葛藤を抱える女性がいます。離婚は考えていないが、旦那との関係に虚しさを感じています。優しく接することが難しい状況でアドバイスを求めています。

吐き出したいんです!!
日に日に旦那の事が嫌いになってきてます。
気分屋な所
機嫌悪いと子どもたちに対しての当たりが強くなる所
そのくせ機嫌がいい時は激甘で、その時その時で言う事に一貫性がない所
スマホゲームに依存してる所
寝起きに肩揉んでってほぼ毎日言ってくる所
私が何か意見を言えば100%否定からはいる所
自分がゆっくりしてたくせに時間が押してくると周りを急かす所
もちろん子どもたちの為に仕事は頑張ってるし
家事育児にもまぁまぁ協力的な方かなとは思いますが、
先日〇〇(私)は優しくないと言われてモヤ…
私だってあなたが大変な時は助けてあげたいと思ってた頃もあったよ
どこか痛いって言ったら心配もしたし、何かしてあげようって気になってた事もある
だけどね、私が妊娠中腰が痛いと訴えても完全スルー
ゴミの日にアパートの階段をゴミ袋もって降りるのはしんどいって言ってもその時だけだし
自分の身体がどんどん変化して行くのは何人産んでも慣れることじゃないし、精神的にも辛いのに
その期間の私に対して何だか敵対してる様な
いつも不機嫌そうな態度
↑原因は未だに謎
本当にしんどかった心身ともに
私は元から優しくなかったわけじゃない
どんどん優しくなれなくなったんだよ
旦那と居ると自分が嫌いになってくる
他人と比べるような言い方してきて自分がつまらない人間だと思いそうになる
今までコンプレックスでも無かった事を
何度も言われて気にするようになってきた
惨めになってくる

離婚する気はないけど、
旦那に対して一線置いてるこの生活
旦那に対して心から笑えない虚しさ
どうにかならないかな
優しくない人に優しく接する事できますか?
できる方アドバイス下さい

コメント

mama

めちゃくちゃ共感の嵐です!!

毎月のお金をくれる時
お土産を買ってきてくれた時
だけは自然に優しくなれます😂

よく頭に浮かぶのは愛されたいなら愛すべき
とかゆう言葉です(こんな言葉なかったでしたっけ?😂)
なので穏やかに優しい妻の演技でもするかーって日もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    (愛されたいなら愛すべき)
    初めて聞きました!😂
    けど、似てる意味で人を変えたければまず自分が変われと言われた事はあります!
    その通りだとは思うんですが、なかなか気持ちがついて行きません…笑

    • 5月14日
ケイト

気持ちわかります。
同じように一線置いて、心から笑ったりすることないです😅
会話も娘のことばかりだし、娘が寝たら私も早々に寝ます。もちろん主人は別の部屋で寝てもらってます。イビキも酷いので😣

どうにかならないかなぁって思ったこともありますけど、今は単身赴任してくれないかなぁってずっと思ってます。
たまにしか会わなかったら優しく出来るような気がして🤔

すみません。アドバイスになってなくて🙇‍♀️
でも、アドバイスくださいって言えてる分、私より優しいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    私も寝室別にしたい!!
    旦那もいびきが本当にうるさいんです。
    夜何回も揺さぶって「うるさい!」って起こします笑
    単身赴任いいですね!
    家事育児は大変になっても
    楽しく生活できそうー!!

    • 5月14日
  • ケイト

    ケイト

    グッドアンサーありがとうございます😊
    アドバイスになってなかったのに嬉しいです😆

    • 5月14日
Aちゃん

男性は本当に「お子様」ですよね😅

私もそうでした。

10年位前がピークで
本気で大嫌いになりました。

でも「夫婦なんてこんなもの」「これを乗り越えてこそ夫婦になれるんだ」と考え

耐えました(笑)

まず、優しくない人に
優しくなんてできません!(笑)

なので私は…無理矢理「優しい所、良い所」を探しました😅

例えば、まっすぐ帰宅するだけでも「彼の良い所」だと思う様にしました。

世の中、独身気分で自由気ままに過ごす旦那様もたくさん居ます。

なので
それよりは、マシだよな…
それもきっと、愛情だよな…
と思う様にしました(笑)

悪い所ばかりを見ると
キリがありません。

なので、少しの事でも「感謝する」気持ちを忘れずに…

を、心がけました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい所はいい所であるんです
    感謝する気持ちは大切ですよね!
    でも素直に認めたり、感謝する事が
    今の私には難しいです…
    もう少しポジティブに気持ちを整理出来るように頑張ります!

    • 5月14日
キキララ

わー、うちの夫も似てます😅

いつもは一線置いていても、たまに心から笑える共通の話題があれば、良いんじゃないかなって思います。子供の話以外で。

もう、いつも優しくはやってられません😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    興味のある共通の話題でもダメなんです...
    常に、どうせこいつはって心の中で思ってます。😫

    • 5月14日