※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

子供が保育園で火傷をし、応急処置はされたが、病院での診察が必要か悩んでいます。保育園側の対応に不満があり、継続的な処置を求めています。保護者の指示が必要か心配です。

保育園の調理実習みたいなもので子供が火傷をしたらしく、その日の園側の対応は、冷やして薬塗ってガーゼしてという感じだったそうです。夜は普通にお風呂入りましたが痛がる様子はありませんでした。
次の日も普通に外遊びして帰ってきたのですが、今更ながら、薬貰いに病院に連れていってた方がいいでしょうか?みずぶくれはあまりできてないようですが、4センチ程の傷跡が目立ちます😭
というか、保育園側は最初の応急処置だけで後は薬を塗るだのを継続してくれないものなんでしょうか??私が言わないから?

コメント

はな

大変でしたね💦
保育園は、処方薬限定で、保護者からの指示がない限りは薬塗ったりはできないと思いますよ。
なので、園でも塗って欲しいのであれば、とりあえず病院でお薬をもらって、保育園にその薬を渡すところからだと思います💦

• ままま

ままま

ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

保育園は基本応急処置くらいですよ。
勝手にしてトラブルになるので。
薬を保育園に持っていけば塗ってくれますよ

• ままま

ままま

ありがとうございます😊

• 5月14日
マハロ

保育園は、処方された薬しか飲ませたり塗ったりできないと思いますので、何か塗って欲しかったら病院に行ってお薬貰ったら良いですよ😊

• ままま

ままま

ありがとうございます😊行ってきます!

• 5月14日