※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

愚痴です。旦那が地元に単身赴任してて私は産まれたばっかの子とイヤイ…

愚痴です。
旦那が地元に単身赴任してて私は産まれたばっかの子とイヤイヤ期の子を抱えてワンオペしてます。
上の子の寝かしつけに1時間以上かかる日はすごくイライラします。
いつもは2人同時に寝かしつけをするのですが、今日は下の子が眠たがってぐずっていたので先に寝かしつけしました。それで次は上の子。ドリームスイッチを見せても寝ない、トントンしてだのおしっこしちゃっただのお茶を飲みたいだのリビング行きたいだの言ってきてむかつきました。ごろごろして足は私の顔に当たるし。

寝かしつけしたあとはゆっくりスキンケアしたかったし家事だって残ってた。早くやる事終わらせたいのになかなか上手く寝かしつけできなかった。

で、旦那にLINEで愚痴をこぼしたら「イライラしたって解決しないよ」とか言われカチン。
そんなん分かってんだけど!
てか解決する為にイライラしてるんじゃないんだけど!

多分ホルモンの乱れです、このイライラ。
一時的にキーっ!ってなるだけなのは分かってるんだけど、、1人っきりの時間をわたしにもくれよ。
お前はいーよな。1人っきりで羽を伸ばしちゃってさ。
やってみろよ2人の寝かしつけ!お前はイライラせんのんかい!
綺麗事並べてんじゃねーぞ!

はあ…疲れた_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

🐱

現場を知らない人の言葉ですね笑
別にわかってるはずもない解決策を聞いてるわけじゃないんですよね…
大変な事をわかって欲しいし受け止めて欲しいんですよ…
本当にお疲れ様です😭

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😢
    それに週一で帰ってくるって大口叩いてたくせに月一レベルです。まじつかえない。。

• 5月14日

うちも単身赴任してるのでわかります!
愚痴っても「頭上がらないよ
」とかいう癖に、あーしたら?こーしたら?とか、既にやってる事しか言わない。言えないのね。
なので、ママ友に愚痴ってますwww
幸い聞いてくれるママ友さん一人だけいるので!
旦那は助けてくれないもんだと思ってますもん。

• ゆっこ

ゆっこ

まいっちさんも単身赴任なんですね💦期間決まってますか?うち、、半永久なのです。。終わり見えないです。
    あーしたらこーしたら言ってくるんなら帰ってきた時にママを解放してやってって感じですね。
    愚痴をこぼせるママ友、わたしもほしーなあ!!!

最初から期待しちゃダメですね♡

• 5月14日