※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

コニーの抱っこひもを使ってみたけど、生後42日で4.6キロの赤ちゃんには対面抱きがいいかな?エルゴと比べて顔の位置が違うので慣れない。首が座ってないと息が苦しそう。

コニーの抱っこひもが今日届いて、使ってみました。

生後42日、体重は4.6キロぐらいだと思います。
もう新生児抱っこは厳しいですかね??
だいぶ大きいのなので、もう対面抱きでよさそうでしょうか??

上の子はずっとエルゴだったので、コニー抱っこだとエルゴに比べてかなり下(胸の位置)に顔があるので、なんだか慣れず💦
首が座ってないうちは頭も布の中に入る感じだと思うんですが、なんだか苦しそうで💦エルゴだと子供の顔と私の体の間にかなり隙間があるので息は苦しくないので。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も大きめで同じくらいに対面抱きにしましたよ。
足をばたばたさせてたのでいいかな~と。とくに問題はありませんでした。
最初は慣れずに苦しいかなと思ってましたが、少しすると寝てます。
なかなか横に向いてくれないので息できているかだけ確認するようにしています。

• しま

しま

回答ありがとうございます!

なんとか動画見ながら抱っこして散歩に行ってみました!そしたら、寝てくれました!でも、首座る前だと手で支えてないと行けないから両手あく感じじゃないんですね💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

首が座る前でも寝てくれれば顔を横にして布をずらせば手放しはできます。
それまでは手を添えてますが~。

• しま

しま

あー、寝たら布の中に入れればいいんですね!ありがとうございます!

• 5月14日