※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんきち
家族・旦那

義理母に、下の子の病院に行く為に、上の子を預かってもらう予定で先週…

義理母に、下の子の病院に行く為に、上の子を預かってもらう予定で先週了承を直接会って得ていました。

一応確認のため、帰宅した後LINEで、

病院の時間と、よろしくお願いしますと伝えて、
もし旦那が在宅になれば旦那から連絡させて、旦那に上の子みてもらいますと連絡しましたが、返信来ず明日になったので、旦那に確認してもらったら、明日在宅なんだと思っていかないでいいと思ってたといわれ、旦那にも、お前の伝え方が悪いといわれ、なんかモヤモヤします笑

コメント

はじめてのママリ🔰

もし、在宅になったらまた連絡がくるのねー。行くつもりでいるわねー。と私には伝わりました!😂

• こんきち

こんきち

正確には→
    病院に、もし在宅でもいけそうなら旦那から連絡させますって言ったので、伝わらなかったのかな、、いや伝わるよなあ、、笑 

• 5月13日
あやせ

うーん😣
お義母さんちゃんと読まないタイプですかね?
うちのお義母さんもそういうタイプです😅

• こんきち

こんきち

返信いつもおそいし、電話にも出ないので、返信なくて、電話で催促するの気まずくて!笑

同じタイプなんですね!気遣いますよね!笑

• 5月13日

うーん。
病院の時間をちゃんと伝えて
るのに何故行かなくていい!と思ったんでしょうか😅

ちゃんと読まなかったんでしょうね!!

結局預かってくれる事になったんですかね?😅

• こんきち

こんきち

正確には→
    病院の時間とよろしくお願いしますという文章の下に、
    病院にもし在宅でも行けそうなら旦那から連絡させますという文章だったんですがわかりにくいですかね?

結局来てくれるのですが、旦那に怒られ、来てもらう時間も朝早いので気まずいです笑 

直接話した時にはコロナだから上の子みるよ!ひまだし!ってかんじでした笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も、メールの内容をさらっとしか読まないのか、理解力が低下しているのか話が伝わりにくいところがあります。
なので、短くわかりやすい文にして余計な情報は入れないようにしています。

もう義母との連絡は全て旦那にしてほしいですよね😩

• こんきち

こんきち

ありがとうございます!たしかに在宅とかゆわなかったらよかったです!笑

まさにそれですよね笑!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かれと思って捕捉情報伝えると、結局どういうこと?って理解できないみたいで😩

因みに、旦那も説明書等を読むのが苦手。口頭で伝えればわかる。という人なので、親子揃って理解力ないんだなと思って対応しています😅

• 5月14日
  • こんきち

こんきち

良かれと思ってとゆう気持ち分かります笑笑!

再度、説明勘違いさせたみたいですいません的なメールしても返事来ずでした笑

旦那さんそうゆう感じなんですね!笑

• 5月14日