※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン接種後のPCR検査について。昨日2回目のコロナワクチンを…

コロナワクチン接種後のPCR検査について。
(詳しい方、ご回答お願いします🙇)

昨日2回目のコロナワクチンを職場(介護施設)で接種しました。
そして介護施設なので、数ヶ月前から(希望者のみですが)二週間おきにPCR検査を受けさせてもらっています。
で、その二週間おきのPCRが、明日なのですが、コロナワクチンを受けて二日後にあたります。
コロナワクチン接種した後ってPCR受けたら陽性と出るのでしょうか??
職場で行われたコロナワクチンの注射、そして職場でまとめて行われてるPCR、なので、もし陽性が出たとしてもワクチンの影響だろう、となるのでしょうけど、、、なんだかPCRするのが少し怖いような😅。。。

コメント

ぽよよ

2週間おきにPCR!無料で受けれるならすごいいい職場ですね😳
ワクチン後にPCRして偽陽性で出る方もいると聞きました😅
何人でたかとかは分かんないですけど💦

はじめてのママリ🔰

無料で受けさせてもらっています☺️
本当に有難いです✨

ワクチン後のPCR、偽陽性出ることあるんですね😱⁉️
いやー、ドキドキです😅
でも情報有難いです🙇

ままり

ワクチンの性質上、ウイルスを体内に入れるわけではないので大丈夫だと思いますが…🤔