※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりママ
ココロ・悩み

3歳の息子との関係に悩んでいます。毎日叱り続けてしまい、自分の対応に反省しています。子供の心を傷つけていないか心配で、甘えたい3歳の息子に寄り添えない自分に落ち込んでいます。明日からは優しいママでいたいと思っています。

今日も叱ってばっかりだった・・・

3歳の息子の反抗期に毎日注意してばかり
怒鳴ってばかり
感情的になってしまい反省ばかり
子供の心が傷ついてないか心配ばかり
な毎日です😭
あーなんてダメな母親なんだろうと、今夜も落ち込んでいます
かわいいかわいい我が子なのに
まだたったの3歳なのに
甘えたいだろうに
自分に余裕がなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、
明日こそは子供に寄り添う優しいママになることをここに誓います🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…常に怒鳴り口調になっているような気がします…

本当に毎日反省してばかりです…😞

• もりママ

もりママ

本当は優しくしたいんですけどね😔明日の朝1番は抱きしめておはようを言うってさっき決めました☺️一緒にいかがですか😉

• 5月13日
るる

私も同じような感じです😭なるべく深呼吸意識してます💦

• もりママ

もりママ

深呼吸忘れてました😣ありがとうございます!意識してみます☺️一緒に頑張りましょう💪

• 5月13日
あっち.UT

わたしも下がうまれてから、上の子には怒ってばかりでこれじゃだめだ!と思って子育てのハードルをさげよう!育休中だけでも穏やかになろう!
と心に決めて、イライラするような場面になったときは「大丈夫!大丈夫!息子は今日も元気!ちゃんと生きてる!ママもがんばってる!」と言い聞かせてます🤣笑笑
そしたらイライラも減って、息子のワガママも前より落ち着いた気がします😄

• もりママ

もりママ

うちも下が産まれて余裕が更になくなりました💦
    あっちさんの考えかたすごいです🤩👏真似させてください🙋‍♀️励みになりました☺️ありがとうございます‼️

• 5月13日
  • あっち.UT

あっち.UT

こんなズボラな考え方でもよければぜひぜひ!
    帰る家があって、温かいごはんを食べれて、お風呂でサッパリできて、ふかふかの布団で寝れるなんてもう最高じゃんー!って思うようにしてます 笑
    何時になったらご飯食べさせて、とか気にしだすとイライラがとまらないので、ゆるく生きたほうがきっと人生たのしめるはずです😂
    4歳の息子なんて湯船につかりながら「極楽だねぇ〜」って言ってます 笑笑

• 5月13日
  • もりママ

もりママ

そうなんですよね!時間時間て思えば思うほど、焦ってイライラしてしまう😭
    ゆるく楽しくハッピーに過ごして、うちの子にも極楽って言わせたいです🥺✨

• 5月13日
嵐

わかります😣毎日毎日怒らないって決めてるのに結局上の子に怒ってばかりで。。

自分が嫌になります😵いつも上の子と喧嘩し仲直りの繰り返し。。可愛いはずなのに。。

ひよこちゃん

うちも3歳2人いますけど、毎日コラ!ええ加減にしい!💢が口癖です😭
3歳児手強いですよね...
おはようとおやすみと大好きだけは忘れないようにしてます!