※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ヒロクリニックでNIPTを受ける際、持ち物に母子手帳が記載されていない場合、次の診察まで待つ必要がありますか?

ヒロクリニックでNIPTを受けた方に質問です!
今現在12wでヒロクリニックで新型出生前診断を受けようと思っているのですが、持ち物に週数記載の母子手帳とエコー写真と書いてあったのですが、母子手帳をこの間もらったばかりで特に記載されていません。
この場合は次の診察まで待ってからでないと受けられないでしょうか?

コメント

もめ

先月受けました。
質問は私もわからないのでお答えできなく申し訳ないのですが、電話で直接聞くのが一番いいですよ!
私はさらっとみてすぐ返されました。エコーは特にいわれなかったのでもっていっていません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、こちらに返信したつもりが、下に返信が載ってしまいました💦💦
    ご回答ありがとうございました🥺

• 5月14日
のん

私は母子手帳忘れましたが大丈夫でした😅
最初に予約取るとネット上で予診票やエコー写真、母子手帳の写真をアップロードしたりする手順があります🤔
とりあえずエコー写真があれば週数は大体分かるので大丈夫だと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    母子手帳なくても大丈夫だったんですね🙆‍♀️

先程クリニックに問い合わせが出来ましたのですが、のんさんのおっしゃる通り週数が分かるものがあれば大丈夫みたいでしたので予約したいと思います😌

ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
ご回答ありがとうございます!
私自身、近場にクリニックがなくて遠出になるので色々不安でした💦
こちらのコメント頂いて、まだ営業時間外だったので、お問い合わせフォームを見つけたので、そちらで問い合わせてみました😌
先程ご回答頂き週数記載がなくても何か週数が分かるものがあれば大丈夫みたいでした🙆‍♀️
ありがとうございます😌