※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろん
妊娠・出産

妊娠18週でつわりがぶり返して困っています。体調悪くて食欲がなく、夜は吐き気で眠れない状況。栄養不足で赤ちゃんも心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠18週つわりぶり返して困ってます。
12週くらいからは、つわり収まっていたのですが。
最近、夜になると体調悪くて、あまり食べれないこと多くなってきていて、夜も寝転がると吐き気がして、ずっと寝れなくて深夜まで目が覚めてしまいます。
ついに昨日は昼ごはん全部吐いてしまい、夜も気分悪くてほとんど食べれませんでした。
今日も夜ご飯ぜんぶ戻してしまって……

つわりで4キロ体重減ってから、ようやく1キロ戻ってたのですが……栄養が取れず、このまま続くと赤ちゃんも心配です。
夜も寝れないのが本当に辛いです。
つわりぶり返してた方などいらっしゃいますか??

コメント

もも

ぶり返すのやりました、、。
栄養が取れないようでしたら
病院での点滴をおすすめします。

• かろん

かろん

コメントありがとうございます。
    もう、つわり終わったとホッとしてたので、ぶり返してきていつまで続くのかと気持ちが落ち込んでしまいました😂
    ももさん、まだつわりありますか??

このまま続くようなら、病院にも相談して点滴などしてもらいます!

• 5月13日
  • もも

もも

わたしは6ヶ月に入る前におさまりました!それまでは水も受け付けなくて大変でした😭
    あまり無理せずにしてくださいね🥲

• 5月13日
  • かろん

かろん

そうなんですね!
    6ヶ月にはおさまってるかもと思うと希望湧きました💕
    水も受けつけないのは、本当に大変でしたね🥲
    ありがとうございます。
    ももさんも無理せずお過ごしください😊

• 5月13日
ゆな

私も11週くらいの頃に一度体調が落ち着き、つわりが終わったかと喜んでいたのですが…今またつわりぶり返している最中です😭
朝と夜によく吐いてしまうので、またピーク時と同じくらいに気がおかしくなりそうです😢

やっと乗り越えたかと思った矢先のぶり返しは、本当に心が折れそうになりますよね…😢
でも不謹慎ながら、同じような経験をしている方がいるとすごく励みになります😭✨

お互いあと少しの辛抱だと信じて、頑張りましょう😢💕

• かろん

かろん

コメントありがとうございます😊
    私も同じ方いて私も少し安心しました😂
    日に日に酷くなってるので、ピークの頃思い出してしまって……

そうですね!頑張りましょう🤣Yuriさんも早く良くなりますように💕

• 5月13日