※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子が野菜を嫌いになりました。食べさせる工夫をしたいと相談しています。経験談やアドバイスを求めています。

こんばんは。相談に乗って下さい。今、一歳4ヶ月の息子がいますが、最近野菜全般が苦手になってしまいました。
育児相談のところで、相談すると、知恵がついてきている証拠だよ!って言ってくれましたがやはり、食べてもらいたいと思っています。小さく小さくみじん切りにして、スープやたまご混ぜたりしたらたべてくれますが、普通に出すと好きなものばかり食べて野菜が残っています。
こうしたらよく食べてくれたよ!とか、何しても食べない時は食べないから!とか 色々経験談や、アドバイスしてもらえたら嬉しいです。

コメント

トママ

うちは上の子も下の子も残した野菜になりきって僕はにんじんだよ。どうして食べてくれないのぉ😭食べてほしいなぁ💓とか言ったら食べてくれました✌️上の男の子にはめっちゃ効果ありました✨下の子は全部は食べてくれませんが一口くらいならこの方法で食べてます✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます♪
    優しいお母さんですね!すごいです。私なんか、いっつも怒ってばかりで😞
    明日さっそく試してみます。息子さんみたいに、効果があったらいいなぁ☺️

• 5月13日
  • トママ

トママ

怒ったら逆効果で私もしんどくなってしまったので最終的にあみだした方法です✨笑
    今は食べなくても3歳くらいになったら急に好きになった!とかって食べてくれる野菜もあるので気にしすぎなくてもいいと思います😊!

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、怒るのって本当にしんどいですよね。
    ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も野菜単体はあまり食べないです😂
雑炊やうどんなどに混ぜ込んだり、お味噌汁に入れたり、ブロッコリーとカニカマとかつお節をマヨネーズで和えたり、コールスローとかなら食べてくれますよ♪♪
マヨネーズ和えなら基本食べる気がします✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます^_^コールスロー食べてくれるんですか?えらいです🥕🥕そして、羨ましい☺️
    私もマヨネーズ和えにしてみます😊

• 5月13日