※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこ
妊活

毎日同じ時間に測る値と、4時間寝てから測る値、どちらが妊活に適しているか悩んでいます。また、化学流産の可能性も考えていますが、ストレスを避けるために測り方を変えたいと思っています。

はじめて質問します。
夜中に目が覚めてしまいます。基礎体温をその度はかってしまいます。そのなかで4時間くらい寝てからのものをデータにしているのですが、実際毎日同じ時間に測る値とどんな時間でも4時間寝て測る値どちらがよいのですかね?
2人目妊活中です。先月、排卵検査薬を友達にもらい試しにと思い使ってみたら陽性に出てちょうど2日間タイミングをとりました。上の子をまだ卒乳させてなかったのにタイミングをとったあと自然と飲まなくなり、これは運命かも!と勝手に期待して、なんだか胃もたれがとかお腹がチクチクするとか思っていたところ、今日リセットされました。今まで生理痛は重くなかったんですが、今回はとても痛く出血量も多く、もしかしたら化学流産なのかなとも思ってます。フライング検査は怖くてしませんでした。
またこれから頑張っていこうとおもっているのですが、何度も測ったりして気にしすぎでストレスになってたりしたら良くないと思い、測り方を変えたいと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ちあき

私は同じ時間、よりも4時間以上寝てから、の方が良いと考えてます(^o^)/
化学的流産ぽいとのこと、残念でしたね(;>_<;)
そして重い生理痛辛いですよね💦ムリはせずに、お腹温めていたわって過ごされてください♡

• あべこ

あべこ

4時間以上寝てからの値とお考えなんですね!それであたしも続けて行きます☺
    ありがとうございます!赤ちゃんが来てくれることを信じて身体を整えていきたいと思います。

• 9月5日
ふみか0320

私も夜中に起きてしまい、計ってアプリに基礎体温をつけようと時間をみると1時とか3時とかの場合があります

先日産婦人科の先生に、基礎体温を計るときに夜中何度か起きてしまう。それは正確性があるのか?と質問したのですが
正確性があるとは行ってくれませんでした

• あべこ

あべこ

同じですー!時間見てビックリですよね(。>д<) 先生もそんな感じの反応でしたか…基礎体温を正確に測るって大変なことなんですね。一応習慣をつけることは大切だと思うから続けて行きます。情報ありがとうございます(^〇^)

• 9月5日
  • ふみか0320

ふみか0320

言ってくれませんでした。
    の間違いです。

はい、妊娠を希望するにあたり婦人科二つ行きましたが、どちらも基礎体温をつけているか?は聞かれました。

• 9月5日
  • あべこ

あべこ

基礎体温は妊娠希望するための基礎なんでしょうね。妊活中ですか?お互い頑張りましょー!

• 9月5日