※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
お仕事

土曜保育をお願いする際、シフト表や勤務証明書の提出は必要ですか?他の園では提出がないとのこと。

土曜保育をお願いするとき、シフト表や勤務証明書などの提出はありますか?

上の子年長、下の子一歳クラスです。今月土曜日に私も主人も仕事になってしまい土曜保育をお願いすることになりました。上の子だけのときはちょくちょく土曜保育を利用していました。下の子0歳クラスから預けていますが、0歳クラスの子は土曜保育は遠慮してと言われていたので、管理職に相談し復帰後は土曜の出勤はなくしてもらっていました。久しぶりに土曜保育を申し込んだら「シフト表か勤務を証明するものを出して」と言われ、私も主人もシフト表がない業種なので、勤務を証明するものを作成しなければなりません。前に利用したときは提出はありませんでした。正直疑われているような気がしていい気分はしませんでしが、しかたがないなと思い作成することになりました。職場でこの話をすると、他の園では提出はないとのこと。
園の決まりなので作成はしますが、みなさんの園ではシフト表などを提出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士してます!
シフトの提出なんて聞いたことないですね。

はじめてのママリ🔰

保育園次第だと思います!うちの保育園は来月分の預かり希望表渡されるので給食の有無と書いて出すだけで大丈夫です!お盆は就労の親だけと決まりになってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月シフト提出の親が休みの時預からない保育園もあると聞いた事あります。

    • 5月13日
おとママ

はい。シフト表提出しないと預けられません。
週休2日の仕事の人は、土曜日1度預けると平日に保育園を1度お休みさせなければなりません。
転園したばかりですが、厳しい保育園に入れてしまったなと…少し後悔です。。

みとね

うちの子が居たところはなかったですが、友達の所は仕事という証明が必要と聞いたことがあります😅💦💦

はじめてのママリ🔰

子どもの行っている保育園は単発利用だと両親のシフトと書類の提出があります。保育士確保の為みたいです。

ソラママ

保育園によります。もちろん証明書出さなきゃいけないところもありますが、前日に言っても全然🆗なところもあります。前もって決まっている事なら利用するしかないですね😭

POOH

うちは延長保育の申請時に出してますが、シフト表は必要です!

のん

うちの園は土曜日利用する際、最初に書類を書き、その後毎月土曜保育利用予定表が配られ、そこに日にち書くだけです😊

Nao☆ミ

うちの保育園は土曜日の場合は、毎月証明書が必要です💦ないと預かってくれません👀

おとママ

うちはシフト制で頻度が高い場合はシフト提出しなくてはいけません。

単発?2.3ヶ月に1度の場合は、父親の職場と、母親の職場に一筆記入してもらうという確認方法です。保育園に、その為の書類があります。

そして、土曜日預けた週は、どこか平日に1日休ませないといけないことになっています。