※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまっちょ
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性も考えています。明日検査薬をし、病院に行くべきか悩んでいます。早いでしょうか?

生理がきません。

私は生理周期32日前後で、ほぼ定期的に来ています。
今日で前回の生理から41日目ですが、生理がきません。
37日目のときに生理日から使える検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。
基礎体温も測っていますが、下がりません。少しずつ上がってました。
仲良しの日は覚えていませんが、2〜3日に1回はありました。

明日検査薬をして、結果がどうであれ妊娠・病気両方の可能性を考えて病院に行こうと思うのですが、まだ早いと思いますか?

既婚の妊娠希望ですが、子供もいないのでどうすればいいのかわかりません。
仕事柄、夜勤や残業が多く、明日を逃すと2週間くらい病院に行く時間が無いと思います。

参考に基礎体温表をつけます。
8月前半にちょっと風邪をひいていたので高めです。

コメント

nora

初めまして。
私もふだん生理周期32日で、いま妊娠9週目ですが
ちょうど前回の生理から41日目のときに検査薬を使いました!
クッキリ線が出たので次の日くらいに病院に行った感じです。

病院にいくのは、私は早いとは思いません〜!
妊娠でしたら早めにわかった方が嬉しいと思いますし、
生理が不安定になっていたのだとしても早めに対策をとった方が良いのではと思うので!

• きまっちょ

きまっちょ

だいぶ遅くなってしまいましたが、noraさんのおかげで産婦人科に行く勇気が出ました。
    まだまだ産婦人科は辛いですが、妊活がんばります!

• 10月26日