※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴書かせて下さい😭フルタイムで働いて、仕事終わってから保育園迎えに…

愚痴書かせて下さい😭

フルタイムで働いて、
仕事終わってから保育園迎えに行って、
帰って来て、子供がグズり中に夕食を15分くらいで作って、
お風呂ワンオペで入れて、
パジャマ着替えさせてドライヤーも嫌がるけど、
一苦労しながら、風邪ひかないようにダッシュでして、
やっと夜ご飯食べて、
洗い物中も子ども見ながら頑張って、
終わったーー!っと思ったら洗濯物干してやっと、
子供との遊ぶ時間。

それから20時頃寝かすのに
その時にパパ帰宅。物音するわ、灯りつくわ、
子供寝ず。(眠いのに寝ない)

そしたらパパが「俺は疲れてる、頭痛い」そればっかり。
あんたは、帰ってきたらご飯置いてあって、
洗濯物畳んであって、お風呂も一人でゆっくり入れる。

なーーにも私のことわかってない。
だからさっき、「ひとり時間すこしでも欲しい、夜、たまには一人で寝たい」って言ったら、「子供がいるからやろ」って言われた。そういう意味じゃないねん。

母にだって、ひとり時間はほしいんだよ。
誰だって欲しいんだ!!
私の子供を寝かすまでの大変なルーティンを知らないから
私に酷いことが言えるんだわ。

私は両親と関西、関東で離れて暮らしてるから、
すぐに育児とか手伝ってくれる人がいない。
だから頑張らなきゃ!って頑張ってる。

本当酷い、何もわかってない。
はあ。涙が出てくる。疲れた疲れた

コメント

きーちゃん

毎日本当、お疲れさまです😢✨
フルタイムで仕事までされて育児も家事もこなされてるなんて...
素晴らしい奥様ですね🥺💓
私は育休中なのに旦那にイライラしてばっかりです🤣笑

男は何度言ってもわかってくれないですよね😩
一人で家事育児1週間、いや、3日でいいから
してみやがれって私も思ってます😩
多分、私が突然家出しない限り分かってくれないんだろうなぁと🤦🏾‍♀️
ゆいのさんは仕事までされてるので
よく頑張ってらっしゃいますね🥺

本当、毎日お疲れ様です😢✨

  • ママリ

    ママリ

    実家が近かったら、
    月に一度は家出してるかもですよね。本当に優しいお言葉ありがとうございます😭誰かにお話するとスッキリします😭

    • 5月14日
バジル

本当にお疲れ様です😭!!

フルタイムでそこまでされてるなんて本当に凄い!頑張ってらっしゃる😭としかもう言いようがありません✨

一人でほっと出来る時間がないのは辛いですよね。
たまには一人で寝たいなんて本当に細やかな、それでいて叶えば救われる願いなのに旦那さん叶えてあげて😭!!

本当にお疲れ様です。

  • ママリ

    ママリ

    昨日、私に言いすぎたのか、
    旦那が「一人で寝て良いよ」って言ってきました。
    いつも次の朝に、ごめんねとか言いすぎたとか、言ってきます。

    だったら、初めから言うなよって
    思いますよね😤

    「お疲れ様です」って旦那に言われた事ないので嬉しいです😭🌻

    • 5月14日
ぬこ

めっちゃ一緒すぎてこっちまで泣けてくる!
まぁうちはもう4年生だからお迎えはないんだけど。いえにかえって

  • ぬこ

    ぬこ

    すみません、指が当たって途中で投稿してしまった。
    家に帰ってからが凄まじく忙しいですよね。

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    お迎えは全然、苦じゃなくて
    むしろ娘に早く会いたいー!って感じです☺️
    でも本当帰ってから、仕事よりバタバタです💦
    このバタバタ、いつまで続くのだろうか、、ですよね😭

    同じ方がいらっしゃって、
    少し気が和らぎました💪
    また今日が始まるので、頑張りましょうね😭

    • 5月14日