※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまくら
子育て・グッズ

子供が約束を守らない悩みで疲れています。夫の前では言えず、私の前では不満を爆発させる子供に困っています。どうすればいいでしょうか?

6歳になる子供が私の前でだけ、約束事や、日々の生活での時間が守れません。

歯磨きや、手を洗う、寝る時間、学校に行く時間など。

子供は、夫に怒られるのは怖いので、夫の前では約束を守ります。不満があっても言いません。声も小さくボソボソとした感じになります。
私の前では、大きな声で文句も言うし、不満やわがままもたくさん言います。

私で息抜きしてるのかもしれませんが、夫からダメな親扱いされるのも、自分を責めるのも、夫が私の後から追い打ちで子供を怒るのも、疲れてきました。

私は母親失格だと思うと、子供のために、子供を養子に出して、私は死ぬべきだと思ってしまいます。

皆さんは子供が決まりを守れない時にどうしますか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

旦那さんの教育が厳しいんですか?
子供の逃げ場→お母さん。
できてると思いますよ☺️
きっとお母さんだから、だと思います。
両親のどちらからもあーだこーだ言われると、子供も悪い方に悪い方にいっちゃいますし、全然失格だなんて思いませんよ!!

私なら…
時間や約束事が守れないなら、お母さんも〇〇してあげない、って言いますかね🤔

ゆうごすちん

約束が守れないから怒るのではなく、一緒にしてあげてはどうですか⁈
6歳の子に完璧を求めるのは難しいですし、できるようになるまでは見守ってあげないといけないと思います。
お父さんが怖いからする、ではなく自分自身のためにできるようになるのが理想ですよね。
お母さんに甘えてるのもあるでしょうが、ご主人がダメ親扱いするのも子供が母親を舐めてかかる原因だと思いますよ😓

あとマイナスの気持ちでは嫌になっても仕方ないので、プラスの気持ちを引き出してあげることですね✨

かまくら

まとめての返信ですみません。

子供のために余裕をもって接したいです。