※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
子育て・グッズ

風邪をひいた息子と一緒に遊ぶ方法について相談です。バルコニーで遊ばせたいが、水栓がないのでプールは難しい。時間を潰せる遊びを教えて欲しいです。

風邪のときの遊びについて。

息子と私、ふたりとも風邪をひいています💦
ふたりとも熱はなく、息子のほうが元気そうです。

今日は天気も悪かったので、テレビ&YouTube漬けで私はゴロゴロしてたんですが、息子はすごくつまらなそうにしてました💦

明日は晴れるようなので少しお外に出してあげたいのですが、治ってないので公共の場ではなくバルコニーなどで遊ばせられたら良いなと思ってます。
お絵描きや絵本などのお家遊びでも良いのですが、これらだと短時間しか持たないので、普段あんまり足を踏み入れないバルコニーが良いかな?と思った次第です。

マンションの普通のバルコニーで、水栓がないのでプールはちと厳しいです。。。
時間を潰せそうな良い遊びがあったら教えていただけると嬉しいです(T_T)

コメント

ありさ

シャボン玉とかですかね💓
娘はベランダで歩くだけでも楽しそうにしてます😊

• もっちん

もっちん

ありがとうございます!
    こんな時に限ってシャボン液を切らしている私ったら…😓
    たしかにバルコニー出すだけでもウキウキしてくれますよね★

• 5月13日
  • ありさ

ありさ

シャボン玉の液、食器洗剤を水で溶かしたら出来ますよ😊
    あとは床がコンクリートとかなら水で手を濡らしてペタッとしたり、ご飯やおやつをピクニックみたいにベランダで食べるのもアリかと💓

• 5月13日
  • もっちん

もっちん

食器洗剤で良いんですね✨それなら買いに行かずに済みます〜!!!
    ピクニックもアリですね♪お外で時間たっぷり使えそうです(笑)

• 5月13日
すず

新聞遊びとか、小麦粉粘土とかどうですか?😄片栗粉とかもなかなか楽しいですよ♪
カゼッピキとのことなので、バルコニーなら、絵の具を好き勝手につかわせたり、ボディペイントとか、ただ落とすのが素材によって大変ですが😂プールでないにしろ、水を使って平気なら、桶とかに水いれて、人形やタオルなど、洗濯ごっこもたのしいですよ。

• もっちん

もっちん

片栗粉!!どうやって遊ぶ感じなんでしょうか???粉を触って感触楽しむ感じですかね😁?
    洗濯ごっこ良いかもしれないですー✨お風呂の桶に水入れるだけでも楽しんでくれそうですね◎

• 5月13日
  • すず

すず

片栗粉に水を入れるだけです!🤣大きくなったら大量の片栗粉に水入れて、上で走ってる時は沈まないけど、止まった瞬間沈んでいくのがおもしろかったりしますが、小さいうちは片栗粉に手を入れて感触の違いをたのしんだり、スプーンですくってたらしてみたり。あれば食紅入れるとキレイですよ😄片栗粉スライム とかで検索すると、そんな感じのが出てくると思うので参考にしてみてください♪

• 5月13日
  • もっちん

もっちん

調べてみましたー!!!こんな遊び方があったとは★
    しかも乾けば粉に戻るから終わったらバケツを外で乾かしておけば良さそうですね✨

• 5月13日
  • すず

すず

そうですね、派手にやらなければ片付けはそんな大変ではないです😄
    部屋だと飛び散ったりする前提でやるか、新聞屋シートを敷く感じになるので、バルコニーちょうどいいかと♪

• 5月13日