※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が約束を守らずイライラし、怒鳴ってしまったことに戸惑い。子供の対応に疑問を感じるママの気持ちについて相談があります。

保育園帰りに、17時になったら帰る約束で公園に行って、帰らなかった子供にイライラ。

そこから私のイライラスイッチが入ってしまい、家着いて自分で靴脱げるのに脱げないと泣きわめく子供にイライラ。

ご飯をさっさと食べなくてイライラ。
洗い物してるのに手を出してきて思うように進まずつい怒鳴ってしまった。

子供はケロッとしてて、全然へこたれない。なんで?

今までの人生こんな怒鳴ったことないよ…😓
凹んでるのママだけなの?🥺

コメント

こでゅ

わかります🙁
スイッチ入ると
なにされてもイライラしちゃいます😩

子供はへこたれないけど
あとで、たくさん怒鳴ってしまった自分が嫌になりますよね😭

なんでへこたれないんですかね(笑)?😂

私は
怒鳴りまくった日は
寝顔見て
謝ってしまいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は優しくしてねとか言ってくるんですよ😭

    ただ凹んでしゃべる気力もなくてちっちゃーい声で返事してるだけなのに、ママ優しい声だねって😭

    • 5月13日
  • こでゅ

    こでゅ

    あぁーわかります😭
    息子は
    明日はいい子にしまーす
    おかたづけもしまーす
    って、言います😂

    可哀想なことしたなって思うんですけど
    すぐイライラスイッチONにされちゃって怒っちゃって
    また凹んで…
    の繰り返しです😩

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約束できる!って言って、信じて、何回裏切られたことか😢

    その悲しさもあるんですかね😣

    • 5月13日
  • こでゅ

    こでゅ

    息子は私が怒ると
    すぐ、ごめんなさい
    って言ってくるんですが
    何回裏切られた事か…

    スイッチON全開の時は
    ごめんなさいって
    言われても
    受け入れられないです😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい 言いますねぇー。
    言うだけなんですよね😅

    • 5月13日
  • こでゅ

    こでゅ

    ほんとに!
    言うだけなんですよ😭

    で、
    ママ大好きよー
    笑ってー
    って言われても
    笑えないよ😂
    って、なります!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで笑えないのかわかってるのか?って思いますよね😂

    • 5月13日
マナ

おつかれさまです😭大変でしたね...!
イライラして、怒ってもわざとヘラヘラしてる時あります。
なんで凹まないの?てかむしろなんで反応見るような態度とってくるのーってなります😢
寝顔見てなんであんな怒ったんだろって反省して...怒ることに意味あったのかな?とか思ったりしてます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう私いろいろ疲れてスマホいじってます😅
    子供は隣で余裕こいて遊んでます😂

    • 5月13日