※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子息子ですが、今週に入ってから急に保育園から帰ってきて、…

2歳10ヶ月の子息子ですが、今週に入ってから急に保育園から帰ってきて、夜ご飯を食べなくなりました。
テレビがいい!と言って、どうしても食べてくれなくて、テレビがいい!と暴れて、時間もないのでしょうがなく、私が食べさせながらテレビを見ているのですが、大好きだった肉も急に食べなくなり、口に入れると べーっと出したり、食べ終わるのに1時間かかったりするので、もうご馳走様しようね!と言うと嫌だ!食べる!と言って、食べてまたべーっとしての繰り返しです。
あまり脅すのはよくないと聞くので、ご飯を下げたりしていいものなのか…
本当に食べたくないのかふざけてるのか…わからなくなってきました。

朝ご飯もテレビを見ないと食べてくれないのですが、そこまで時間はかからないのと,べーっと出しません。
保育園でのご飯はきっち食べています。

無理に食べさせるのも良くないとわかっているのですが、食べないのも困るしで悩んでいます。

コメント