※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌟
サプリ・健康

妊娠中期です!今日健診で先日とった血液検査で貧血数値が、11がラインの…

妊娠中期です!
今日健診で先日とった血液検査で
貧血数値が、11がラインのところ、10.8ほどだったため
念のため鉄剤出されたんですが、
調べると副作用がすごいと知り、飲むのが怖いです。
先生は念のため一応出しとくね、とおっしゃっていたので
飲まなくても大丈夫ですかね?
食事や、ほかのサプリから取れるなら摂りたいです💦

コメント

みき

出された物は飲んだ方がいいです😊ただ私は鉄剤飲んだら便秘になりました💦

はじめてのママリ🔰

中期で10.8なら下がる可能性があるので、飲んだ方がいいと思います。
飲んだ上で副作用があるなら、医師に相談してはどうですか?
副作用は全員にある訳では無いですし。

私は鉄剤飲んでも副作用なかったタイプです☺️昔から貧血ありますが、処方薬に比べサプリの鉄含有量は半分程しかないので私はあまり意味なかったです😅

T

私も今処方されて飲んでます!しかもシロップ、、、副作用吐き気あるかもと言われ、飲み始めた一日だけ軽い吐き気ありましたがその後ないので頑張って飲み続けています(^^)

ひまわり

飲むべきです!
これからどんどん血液量も必要になってきて、貧血が進む可能性もあります。そうなれば出産時に大変なので。
妊娠中に不必要な薬は出さないので、副作用が起こるよりも大事な治療薬なんだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

自己責任で飲まないなら飲まないで良いと思いますよ!

ママリ🌟

皆さんコメントまとめてすみません!
食事からも取りつつ、
鉄剤飲もうと思います!!