※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟たまごのmama💟
妊娠・出産

出産後に頭痛がひどくて辛いです。カロナードが効かず、病院で原因を探しています。同じ経験の方いますか?

25日に女の子を出産した初産のママです💓✨
出産してから、頭痛が酷くて立ち上がった瞬間割れそうな痛みが走ります。

常に頭が痛くて病院でカロナードを処方してもらいました。

全く効かなくて💧
先生には帝王切開の傷で痛くなってたり胸の張りも原因かも。と言われました。

出産したあとに頭痛持ちになったかた
いらっしゃいますか?

かなり辛いです。

コメント

naaami

一緒です!!私も帝王切開の麻酔の後遺症で頭痛がひどく、入院中壁を這ってシャワー行ったりしました(´-ι_-`)

授乳もあったのでカロナールが処方されましたが全然効かず、助産師さんからも飲めば少しいいかな?ってくらいでしょ~?全然効かないもんね😫と言われました。

その後私は産後も1ヶ月の間にいつの間にやら治ってました。でも職場の上司も帝王切開だったということでお産の話をしていたところ、その方も頭痛がひどかったそうです。結局は髄液が漏れていることからの頭痛ってことがほとんどらしく、どうやら背中に注射してもらったら1発で治ったらしいです!!

1度産院で聞いてみてください!

• 💟たまごのmama💟

💟たまごのmama💟

分かりやすい説明ありがとうございます(*´・ω・`)b
    ほんとうに辛いですよね。。
    こんな頭痛になやまされるとは思ってもいませんでした。

カロナール効きませんよね。。

私は赤ちゃんがまだ低体重で入院してるんで、毎日母乳届けてるんですが、それだけで体力がなくなってしまって😭💦

背中に💉!痛そうですね~
    でも、一発で直るなら💉したいです。

• 9月5日