※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも。
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、服を上下別で着せるタイミングについて教えてください。

皆さんはいつ頃から赤ちゃんの洋服上下別で着させましたか?

3ヶ月になったばかりの娘がいます。

今はロンパースを着させているのですがこれからまだまだ成長していき、服も今のうちお祝いでの頂き物もあるのでたくさん着させてあげたいと思っています。

寝返り、ハイハイ、どんどん成長していくと同時に服を上、下と分けるタイミング等皆さんのお子さんのタイミングでよろしいので教えていただきたいです(^ ^)

コメント

ゆみ*

同じ月齢ですね\(^^)/
ワタシは腰がすわるか、寝返りが上手になった頃から上下別の服にしていました。今回もその予定です(^^)

成長があっという間で、しまったまま着れなくなっちゃう、なんてよくあるので、忘れず沢山着せてあげたいですよね♪
歩くようになってからのロンパース…カバーオール?なども可愛くて、つい大きいサイズも買っちゃってます(^_^;)

pu☆

もうすぐ4ヶ月になりますがお出掛けの時はたまにオシャレさせてセパレートにしています(笑)
でもおすわりができるまではロンパースの方が断然着せやすいのでママはラクです♡
でもでもつい上下別のを着せたくなりますよね!(^^♪

AAA

来週で6ヶ月のママです(((^-^)))
最近、上下の服着せてます...♪*゚バラバラの服合わせられて可愛いですよね...♪*゚

寝返りは3ヶ月からしてるので
ひっくり返った時に腰までズボンあげてます☆

3ヶ月のときには着せてました!
首座りが2ヶ月終わり頃だったのでその頃に♪

とも。

コメントありがとうございます。
そうなんです。頂き物の服など忘れて気づいた時にはサイズが合わなくなってしまった…とならないよう気をつけなきゃです(笑)

すぐ大きくなると分かっていても沢山可愛い服先に買っちゃいますよね🎶

とも。

上下バラバラ可愛いですよね♡
沢山着させてあげたいなー。(^ ^)

寝返りもこれからなので成長も楽しみたいです(^ ^)

とも。

ついついおしゃれさせたくなっちゃいます(^ ^)
確かにおすわりができるまでロンパースの方が楽そうです…(笑)

上下別想像しただけでにやけてしまいます♡(笑)

とも。

3ヶ月で着せてたんですね(^ ^)

やはり、その子にあった成長とタイミングですね!