※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

里帰りの際、自分で車を運転するか悩んでいます。高速道路も慣れていますが、コロナ感染が心配で。

妊娠後期🚗どのくらい運転されてましたか?


今週、我が家の車で里帰りをします🚘*。
横浜市在住です


当日の朝、母が栃木県から電車で横浜まで来て
そこから運転してくれる予定なのですが…


横浜までの電車は東京を通るので
コロナ感染がとても心配で…


高速含め2時間
自分で運転していこうか悩んでいます😥

普段から長距離運転もしていて
高速道路にもよく乗るので慣れてはいるのですが

ちょっと心配です😭

コメント

miii

1時間ならあります!慣れていても高速に乗ると緊張しちゃうかもしれないので休憩を挟んで行くのはどうでしょうか?💡

deleted user

臨月入る前まではしてましたよー

かんぴょう巻

35週頃栃木県〜埼玉県まで渋滞ありつつ二時間半運転しました!
行きは夫が、帰りは私が…と運転しましたが途中で夫に変わる予定だったのに渋滞もあってうまく変われずそのまま長時間運転してきましたが特に問題なかったです💡
ただ疲労感は半端ないので、途中休憩を挟んだり、帰宅後はゆっくり休んでくださいね💦✨

ママリ

実家栃木、埼玉に住んでて
下道だと2時間、高速使って1.5時間ですが
1人目の時は1人で日帰りして、2人目の時は上の子連れて36週くらいまで日帰りしてました!

疲れるので途中パーキング寄って休憩しながら運転してました💦

なぱん

予定帝王切開でしたけど、入院前日まで運転してました😅💦
往復2時間、産後の食料調達の買い物が目的でした。臨月になっても習い事の送り迎えやら買い物やら普通に運転してました。

moon

産む前日までは普通に運転してました😊
36週で旦那の職場の集まりの迎えで、
高速使って3時間のところに迎え行って帰ってきたりしました🤮

deleted user

出産前日まで運転してました!
臨月入ってからは長距離は運転しなくなりました!

Lipton🍋

出産その日までしてました🤣🙌

5kidsままーん

出産する前日まで運転してました💦
2時間は割と長いので休憩しながら
ゆっくり言って欲しいです💗🥺

nana

同じ県内ですが、検診時に子供達を預けるのに片道1時間強ですが普通に運転してます(*Ü*)
私だったら、休憩をちょこちょこ挟みながらのんびり運転しながら行きますかね✨