※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園に慣れない息子が悪いのか…?今月から商業施設内にある託児所に月…

保育園に慣れない息子が悪いのか…?

今月から商業施設内にある託児所に月極保育に通い始めました。登園時間は基本的に何時からでも大丈夫なところです。
居住地の保育園が全滅しているので、隣の市にある託児所に通うことになりました。
一時保育利用時には時間も短かったので大泣きすること泣くすんなり預かって貰ってましたが、月極保育に通い初めて今日で4日目。
初日は泣かないで頑張ってくれましたが、2日目以降は登園してすぐ泣いてしまっているようです。
シフトの関係上、朝早くから預けるのではなく、
お昼前から夕方の登園になります。
今日のお迎えのときに、初見の保育士さんに

「登園時間を早めることは出来ませんか?
毎日泣いていて本人も辛そうですし、登園時間がちょうど遊び時間が終了してお昼ごはんの時間になるんです。もし、可能ならちょっと早めに来て貰ってなれていただく方がいいと思いますよ?」

っと言われました。
私も出来るなら早く慣れてお友達と楽しく過ごしてほしいのですが、仕事の時間と預かり時間がなかなか折り合いがつかない状態です…。
そして毎日泣いている声を聞いていて不安になっている状態での保育士さんからの打診。
息子が慣れないのが悪いのか、そんな時間からしか預けることが出来ない仕事をする私が悪いのか…
何だか責められている気がして辛くなってきました…。
保育園に慣れるのが早い子供さんばっかりじゃないと思うんやけどなぁ…?
でもさぁ、それ保育士さんが面倒って感じて匙投げてるように聞こえるの私だけか?
不安を煽ってるようにしか聞こえへんのやけど。
いや、毎日ギャーギャー泣かれたらしんどいわな…。
しかし慣れる慣れないはその子次第じゃないの?
あーーーーつらっっっ!!!息子ごめんっっっ!!

誰にも愚痴れないので吐き出しましたm(_ _)m

コメント