※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世界で一番のんびりしてる母親
雑談・つぶやき

トイレトレって難しいよね。夜だけオムツです!って言いたいよ。当たり前…

トイレトレって難しいよね。
夜だけオムツです!って言いたいよ。
当たり前だが双子でもオシッコ出るタイミング違う。
おまけにトイレって言わない二人。

幼稚園では次男は完璧らしくてトレーニングパンツにしてみては?と言われたけどうんちって言わないから大惨事が目に見えてる。

5月から本格的にトイレ連れて行ってる。
トイレで毎回出すけどおむつにも出してるの。
オシッコ出ないときは次男はパンダうさぎコアラを歌ってる…(笑)

何も作戦はしてない。
トミカ好きだから車のパンツはけるように頑張ろうとは言ってるけどわかってなさそう。

コメント

ネコ

トイトレ、2人同時スタートですか??
そろそろ、ゆーっくり始めた方がいいのかなぁって思ってるんですけど、1人しかトイレ教えてくれないので考え中のままなんです😣

• 世界で一番のんびりしてる母親

世界で一番のんびりしてる母親

オムツを脱ぐブームが来た時に洋式おまるを買いました。
    (台と補助便座になるやつです。)
    ご自由にお使いください状態で気が向いたらしてました。

幼稚園でトイレトレを進めてくれていました。
    下の子が1歳まで抱っこ魔で双子はほったらかし状態。

一人教えてくれるのならゆっくりとおまるを進めて見たらいいかなと思います。

はじめの頃は幼稚園でトイレ怖くて泣きましたと言ってました。
    洋式おまるもまたがる所からはじめてた記憶はあります。

• 5月13日
  • ネコ

ネコ

そうなんですね✨
    オムツを脱ぐブームの兆しも見えつつあるので、ゆっくり始めてみるのアリですね😊

下のお子さんもいる中、あれこれ大変そうですね😣
    私もがんばります!
    ありがとうございます😊

• 5月13日