※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

バースプラン提出について、産院からの指示がないけど提出した方がいいか迷っています。相談してもいいでしょうか。

バースプランに提出について

自分と立ち会い予定の夫用にバースプランを書類にまとめてるのですが、
産院からは特にバースプラン提出するように言われてません。

簡単なアンケートに立ち会い希望とカンガルーケアに◯をつけてバースプランは提出完了という感じでした。
用紙を提出したら、押し付けがましい感じがするかと思ったのですが、一度提出を相談してみてもいいもんでしょうか。

コロナ禍でできないこともあると思うので先に何が出来ないか知りたい気持ちもありますが、
命を預ける産院にめんどくさい客と思われるのも躊躇してしまいます。

コメント

ママリ

いいと思いますよ!
今お腹の子を産めるのは人生で1度きりですし😆

私はめちゃくちゃ書きました!なんなんこいつってくらい多分書いてましたね😅

• あい

あい

ありがとうございます。
    実は今の時点でA4用紙2枚半のボリュームになってまして💦

ひとまず見せてみます。
    プランがダメならダメで先にわかっていいかなと思えました😊

• 5月13日
🎀ミニーちゃん🎀

出していいと思いますよ😊
二人目出産した産院では、バースプランの提出がありました!
一人目は別の病院で、バースプランがなかったので、二人目のバースプランは、何書いたら?🤔と思ってそんなに書いてないのですが(笑)

大事な瞬間なので、いいと思います😁😁

• あい

あい

ありがとうございます。
    書いてみたのでひとまず助産師さんに見せてみようと思います!

• 5月13日