※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬陽性で受診後、「既に排卵済み」と言われた経験ありますか?皆さんはどんなタイミングで受診しましたか?

【卵胞チェックについてです】

排卵検査薬が陽性になったので卵胞チェックに行くと、「既に排卵済み」と言われました😊💦

前回も排卵検査薬陽性後の受診で「排卵済み」と言われ、
タイミングが難しいな〜と思っています!

ちなみに今回は、
5/11夜に陽性→5/12夜に強陽性で、
5/13午前中の受診でした🏥

基礎体温はガタガタでよくわからず、
排卵検査薬を頼りにしています。

排卵検査薬陽性で受診→排卵済みだったことってありますか?🤔皆さんはどんなタイミングで受診しましたか?

コメント

ちびちゃん🔰

生理開始から何日目で受診されてますか?😌
私は生理から12日目.13日目頃に行くと明日か明後日くらい排卵かなぁって大きさにいつもなってました!

*m o m o*

排卵検査薬 前日夜に強陽性→翌日朝陽性よりやや陰性に近い→10時の受診で排卵済ということがありました。
私はだいたいD14で排卵するとしたらD11か12で受診します😊
そしてタイミングはD10くらいからとりはじめます🌱

ママリ

排卵検査薬はこまめにされていますか?1日1回ですと、しばらく前から強陽性が出ていることがあります。陽性も同じくです。

検査薬によっては強陽性から半日で排卵することもありますから、ありえないこともないかなぁと思います。ただ例えば1日に何回かこまめに検査をされていて、12日夜が強陽性になってすぐとはっきりわかる場合は強陽性から排卵するタイミングが少し早いのかもしれませんね。