※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が高熱で、病院では突発性発疹かもしれないと言われた。様子を見るしかないかな?

生後9ヶ月の息子が今朝から高熱です。
午前中に、40.2度だったので解熱剤を使い37.8まで
落ち着き(触った感じはもっとありそうだった)
ご飯を食べて昼寝も3時間以上しました。
起きたらまた40.2度に戻ってて、ハァハァ言ってます。
ORSは飲んで、おやつも食べてます。
酸素は99ですが脈拍が185です💦早いですよね?😞

病院では突発性発疹かなーと言われたのですが
このまま様子見るしかないですかね(;_;)

コメント

トンカツ

ご飯も水分も取れてるなら様子見るしかないような気がします💦

うちの息子も3月に突発性発疹になりましたが3日くらい40℃の熱でしたよ😅

  • y

    y


    3日ですか、、、(;_;)
    とにかく熱くて熱くてしんどそうで…
    夜もなかなか眠れず…
    何回も解熱剤使わない方がいいですかね?

    • 5月14日
  • トンカツ

    トンカツ

    解熱剤は6時間あげた方がいいって聞きましたよ。

    水分もご飯も食べれたので私は一回しか使わなかったです😊

    • 5月14日
  • y

    y


    昨夜21:00に入れたので既に
    6時間は経ってるのですが
    また入れてもいいですかね(;_;)
    とにかくはぁはぁ言ってて…

    • 5月14日
  • トンカツ

    トンカツ

    辛そうならいいと思いますよ。

    • 5月14日
  • y

    y


    ありがとうございます!
    早速入れました(;_;)

    • 5月14日
Rena

うちもまさに今は突発性発疹3日目で今日は少しづつ熱が下がってきました!やっぱり1日目、2日目は息が荒くガンガン熱も上がりしんどそうでした😔

  • y

    y


    やはり三日目で下がるくらいですかね🥺
    うちもずっとはぁはぁ言ってます…
    解熱剤使いましたか?

    • 5月14日
  • Rena

    Rena

    今日4日目で下がっててポツポツ少し出てきました!😊

    使いましたよ!☺️
    夕方と朝方が熱にうなされて眠ることもできない状態だったので解熱剤で下げてあげた方がぐっすり寝てくれました🥲

    • 5月14日
  • y

    y


    解熱して発疹が出てくると
    今度は機嫌ですね😭😭🥶

    やはり使いますよね!安心しました💪🏻
    ただ、うちの子何故か解熱剤入れてるのに
    余り下がらず、、、💩出でちゃったのかな、、、

    • 5月14日
  • Rena

    Rena

    あ、でもうちも下がっても38度あたりでした😞
    私も何度かオムツ確認しましたwww

    いますごーく機嫌悪いからまた熱でもあるんじゃないかってくらいです。笑💦
    少し離れると、ギャーギャーすごいです…😞😞😞
    家事もままならないです😭😭😭

    • 5月14日
  • y

    y


    わあああやはり不機嫌病と
    言われるだけありますね😭😭😭
    私もべったりでトイレにすら抱っこして行ってます(;_;)
    また普通にちゃんと戻るんですかね?(笑)

    • 5月14日
  • Rena

    Rena

    上2人も気づいたら自然と無くなっていったのでそれまでの辛抱だと思い頑張ってます、、、が、赤ちゃんにずっと監視されてるので疲れますよね、、笑💦

    • 5月14日
  • y

    y


    うちは上の子え?こんなもん?
    ていうくらいだったので
    今回疲れてます😭😭😭
    でも本人がいちばんしんどいですよね💧
    お互い頑張りましょうね!💪🏻

    • 5月14日