※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊娠・出産

妊娠後期、赤ちゃんの体重が増えず検診で入院の可能性。お腹が小さいことで周囲からの気遣いや誤解に戸惑い。

臨月でも、お腹があまり出てない方いますか?
赤ちゃん小さめだと、やはりすぐ保育器ですか?
どれぐらい保育器なのか
一緒に退院できるのか不安です😣

妊娠中期で妊娠糖尿病になり
血糖値測定とインスリンしてて
栄養指導の通りに食事してたつもりでしたが
妊娠後期になるにつれて
赤ちゃんの体重があまり増えなくなり
私の体重はなかなか増えず減るばかり💔
先生からは「食べろ」ばかり言われて
血糖値を気にしながら食べる量を
増やしてみたものの
赤ちゃんの体重は現在2300gほど😣
明日の検診次第で、入院して
誘発経膣分娩になるか自然経膣分娩になるか
決まるみたいでドキドキです😣

私の母も私の母方の祖母も
妊婦の私をみても「あまりお腹出てないね」と
言ってくる事があり私も出掛けたりすると
周りの妊婦さんより、お腹が小さい気がして
気にしちゃっています😣
今日なんか、旦那と買い物へ行くと
高齢者2人にカートで後ろから押されるしまつ😢
前も押された事あったけど
マタニティストラップ2個つけてるのに
そんなに妊婦に見えないかなと
今日はさすがに萎えた💔

一方で、たまたまマタニティストラップみて
気付いたのか旦那と散歩してたら
そんなに道いっぱいに広がってなかったのに
「ちょっと通らせてくれる?」と
自転車の高齢者から声掛けられて
「妊婦みたいだから距離とらないとね」と
言われるしまつ🙄

他にも道いっぱいに広がって通る
自転車軍団がいたり、犬の散歩しながら
世間話する高齢者達がいたりするのに🙄

何かモヤモヤした気持ちになっちゃいました😢

コメント

deleted user

わたし全くお腹出ないタイプですよー!2人とも全然気づかれないし、普通の細身のワンピースが臨月でもファスナー閉めて着られるくらいお腹出なかったです!
2人とも保育器入ってないです。下の子は低出生でしたがそれでも保育器入ってないし一緒に退院できましたよ!産まれてからめちゃくちゃ母乳飲む子で周りのどの赤ちゃんより飲んでたので生理的体重減少もなしでした。

🌷

2人目の時が38週で
産まれたんですが体重が
2384gで産まれました👶

1人目の時は結構お腹出ていたんですが
2人目の時はあまりお腹出なかったです🤔

小さめで産まれましたが
保育器では無かったです😳!
母乳もきちんと飲めて
母子共に退院出来ました😌

年子の母

1人目も2人目も3000g超えてましたが、お腹そんなでてなかったですよ😂え、臨月でそのお腹?って言われてました笑